スズホーム

0120-887-904

BLOG

2017.06.17

撮影にいってきましたー店舗編ー

こんにちは、広報の正垣です。

梅雨入りしましたが、今週はお洗濯日和でしたね。

 ajisai

そんないいお天気の日に弊社で改修工事させていただきました店舗の撮影に行ってきました。

堺市北区北花田にある理容室「OSAKA-KAN」。

 

こんなにも変わりました。

 osakakan-01

 【BEFORE】

 

 OSKKN-06

 【AFTER】

 

osakakan-03

【BEFORE】

 

osakakan-04

【AFTER】

 

店内は木目調でとても温かみのあるとっても落ち着ける空間です。

 OSKKN-01

【店内】

 

そして、入口にはスタッフの方がオーナー様に開店祝いとして贈られた絵が。

 OSKKN-04

実はこの絵、パーツごとに分かれており取り付けがなかなか難しいのです。

 

そこで、担当の松田がスケールで測り、絵を取付けると・・・

 osakakan-06

 

osakakan-07

 

osakakan-08

「すごい!!」

オーナーさん・スタッフさんと一緒になって私も感心してしまいました。

人柄が作業に反映されているように感じました。

等間隔にまっすぐきれいに配置され、受付・待合場が鮮やかに。

 

後日、オーナー様のご厚意で松田のヘアカットをしてくださいました。

 osakakan-9

 

「OSAKA-KANスタイル」ですっきり爽やかに。さらに男前になりました♪

 

 osaka-kan11

今までの「OSAKA-KAN」

 

osakakan-10 

これからの「OSAKA-KAN」

 

OSKKN-08 OSKKN-10                                                      

店舗は新しくなりましたが、オーナー様・スタッフさんのお客様への

「想い」や「サービス」は今までと変わりません。

お店のFBはこちら→OSAKA-KAN FB

 

そして、OSAKA-KANの施工事例はこちら

 

来週から梅雨らしいお天気になるそうです。

ジメジメを吹き飛ばして、カラッと元気にいきましょう!

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

2017.04.05

京都・東山区<ゲストハウスRinn> 竣工しました!

こんにちは。 コーディネーターの谷岡です。

年末に不動産事業担当の西久保がご紹介した物件(過去の記事はこちら)が、竣工したので改めてご紹介します!

 

場所は京都市東山区。京阪七条駅から徒歩3分。

歩いて京都国立博物館や三十三間堂へ行くことも出来ますし、すぐ近くにバス停もあるので観光するにも便利な立地です。

 

2月にオープンして、ただいまお花見シーズン真っ只中!
平日でも満室の日が続いているとの事で、ホッと一安心と共に、嬉しい限りです(^^)

京都へお泊りの機会には、ぜひご利用下さいませ☆
ゲストハウスRinn 七条大橋(楽天トラベル) 

 

それでは早速、ご紹介。

↓外観は和風のあしらいで外国の方をお迎えします。

①外観(昼)

 

③外観(夜)

 

④外観(夜)

 

 

↓中でも外構屋さんにご苦労をかけたのが、この苔!

⑤外観(苔)

お寺や日本庭園とまではいきませんが、雰囲気が日本らしくなるのでどうしても使いたくて。。。
でも苔ってすぐに枯れてしまうので諦めようかと思いましたが、外構屋さんが枯れにくい種類を探してくれて、入れることが出来ました。行燈のような照明と浮き玉を浮かべた水鉢も、苔のおかげでグッと映えます。悩んで選んだものが格好よく出来上がるとホントに嬉しい♪ あぁ~悩んだ甲斐がありました(笑)
ただ、ちょっと心配なのは夏の暑さ。スタッフさんにはお水のやり方などご説明させていただいたのですが、無事に耐えきれるか心配です。暑くなってきたら、また様子を見に行ってみよう。
「それまで、がんばれ!苔!!」

 

↓そして入口エントランスには、長旅で疲れた方々に少し座っていただけるようにベンチカウンターを設置。
季節のお花なども飾って「おもてなし」出来るようにペンダントも付けました。

 

↓客室は2人部屋。全部で29室。
ベッドとテーブル・イスもあるのでお食事も出来ますし、キッチン・浴室・トイレ・洗面も各部屋に完備しているので他の宿泊客に気兼ねすることなくゆっくり過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 

ゲストハウス鈴L (23)

 

 

 

また、このゲストハウスのエントランスや室内に飾っている版画は、京都国際観光大使に任命された油絵画家 大杉真司先生のもの。何といっても京都らしい可愛い舞妓さんの絵です。

実はご縁あって、先日京都での会食にご一緒させていただいたのですが、とっても気さくで明るく、絵のふんわり柔らいイメージそのままの方でした。昨日から京都で個展をされているとの事だったので、設計の山本がお邪魔させていただきました。大杉真司オフィシャルサイト

 

 大杉先生の隣にある絵はゲストハウスのエントランスに飾ってあるので、ご覧になりたい方はぜひゲストハウスRinnへ
「おこしやす~」

 S__4046930

 

  ——————————————————
お家に関するご相談は、何でもお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
——————————————————

2017.03.15

T様邸 竣工しました

こんにちは!
設計部です。

 

先日、ある物件のお引渡しが完了しました。
写真は施主検査の際に撮影したので、まだ家具はありません。
s-s-LDK
「こんなお家がいいな!」というイメージをしっかりお持ちで、たくさんこだわりの詰まったお家となりました。
アクセントにタイルを貼った手洗コーナーや、無垢板を採用したキッチンカウンターやスタディコーナーなど。
s-s-タイル

 

s-s-手洗い

またお引越しされて、家具などのインテリアを配置すればもっとすてきな空間になると思います!

もちろんどのお家もご予算あってのものですが、
新しいお家での生活が、より楽しくなるように「こんなことをしたい」
「こんなイメージが好き」など、些細なことでもお気軽にご相談くださいね!

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

 

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

2017.03.10

竣工撮影に行ってきました!ー家族が自然と集まるおうちー

こんにちは、広報の正垣です。

先日N様のおうちへ竣工後の撮影に行ってきました!

 

 

nkmr_001

まずは真っ白な外観。

 

nkmr_02

玄関に入った瞬間とっても広々としています。

 

nkmr_03

玄関入ってすぐ横にはこだわりである「シューズクローク」。

お子様のサッカー用品を収納したり、雨の日に濡れたレインコートを干したりと幅広く活用でき

「とっても便利で造ってよかった!」と話してくださいました。

 

nkmr_07

そして、目の前には「和室」が。

和室は、ちょっとした来客時にゆっくりお話しができるようにオーダーされました。

こんなおもてなし、嬉しいですよね!

 

 nkmr_05

ダイニングキッチンには、スタディスペースが設けられており、

家族が自然とLDKに集まります。

家具にもこだわりが。

奥様が最初から「このダイニングテーブル!」と決められていらっしゃいました。

お家の雰囲気にとってもピッタリです!!

 

どのお部屋もステキで「こだわり」と「工夫」がたくさん施されており、

残念ながらここでは全てを紹介しきれないです。。。

 

他の写真は施工事例にて掲載中です。ぜひそちらもご覧ください!

施工事例をチェックする

nkmr_06

温かみのある「お気に入り」がたくさん詰まった、とてもステキなおうちでした。

N様、本当にありがとうございました!

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

 

2016.12.21

京都東山ゲストハウスがついに完成します!!

不動産事業担当の西久保です。

 

京都東山において当社施工のゲストハウス

(食事の提供のない宿泊施設)がもうすぐ完成します。

許認可の関係もあり、運営は来年の2月からとなります。

     

ゲストハウス鈴・京阪七条 外観

 

ゲストハウスにもいろいろな種類がありますが、

今回京都東山で運営されるものは各居室が完全に独立し、

TV、冷蔵庫、洗濯機、ミニキッチン、ベッド、風呂、トイレ、洗面所等

生活に必要なものがすべて一室にそろっているタイプのものです。

     

IMG_7213

 

食事は外で自由にいろいろなところに食べに行きたい方にとっては

たいへん喜んでいただける施設になっていると思います。

また、長期滞在される方にとっても使いやすいと思います。

 

運営は別の会社で行いますが京都にお泊りの際はぜひ一度ご利用ください!

 

 

kiyomizu01

 

当社では2階建、3階建の一戸建住宅はもちろん、

デザイナーズアパート、老人ホーム、上記のような

ゲストハウス等の建設も行っております。

 

illust427_thumb

 

来年もお客様への感謝の気持ちを忘れず、あらゆる業務に

邁進したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

 

 

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

 

2016.11.09

竣工物件のご紹介!

こんにちは。 コーディネーターの谷岡です。

 

今日は、少し前に竣工したお家をご紹介させていただきます!

 

まずお家の外構にはアプローチとして使用したケンクリート。

 

写真①  写真②

 

パッとみると石を使っているように見えませんか?でも、実はコンクリートに色付けしているんです☆
「色を付けてるなら、すぐ剥がれるんじゃないのー?」と思われるかも知れませんが大丈夫!駐車スペースにも施工が出来ます。
また本物の石やタイルを張る場合には下地工事が必要ですが、ケンクリートは特別な下地工事も不要なので施工日数も短縮できて、比較的コストを抑えて玄関廻りのデザインを作れます。
玄関ドアまでのアプローチとして少し入れるだけで、印象がグッと違って見えます。

 

↓施工している様子はこちら↓
以前のスズホームブログより:ケンクリートのご紹介

 

 

そして、建物内部。
ちょっとした事ではありますが、玄関入口の下駄箱横に棚とペンダント照明を設置しました。

 

写真③

 

こういう棚1枚あるだけで、いつも使う鍵の置き場所に便利だし、季節の飾り物や観葉植物・フレグランスなど置けばお客様のおもてなしにも使えます。
それに、玄関にやさしいペンダントの灯りがあると、お仕事から帰ってきたご主人さまにも少しホッとしてもらえるかな~と思います^^

 

その他、玄関とリビングの壁にエコカラットを貼って、リビングには間接照明も設置して頂きました。

 

写真④   写真⑤

 

リビングのタイル側にTVと観葉植物を置いて、ソファやテーブル・カーテンが入ると、きっと素敵なリビングになりそうです♪
間接照明は調光が出来ますので、気分やシーンでリビングの印象を変えることもできますので、ここでゆったり過ごして、1日の疲れを取っていただけると思います。

 

 

「お客様がお家でどんな風に過ごしたいと感じているのか。」
日々考えながら、お客様の気持ちに寄り添えるようなご提案をしていけるようにがんばります!

 

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

 

2016.02.03

西宮市I様邸竣工しました!

こんにちは!
設計部の清水です。

西宮市I様邸は無事竣工を迎えることができました!
そして先日竣工写真撮影を行いました。
撮影
地鎮祭にも上棟の日もお天気だったI様邸は
この日も見事に晴れ、いい写真が撮れました。

陽当たりのいいリビング
リビング
格子と植栽の緑が映える外観
外観
設計をする上でもっとも重視したのは家事動線
家事動線
写真ではわかりづらいですが、キッチン・洗面室・サービスバルコニーの動線を一直線で繋ぎました。
日々の暮らしがより快適なものになるようにと考えました。
お客様からも「快適です」とお言葉をいただき、本当に良かったです。
これからもずっと健やかに暮らしていただけることを願っています。
皆さまも今日は豆まきと南南東を向いて恵方巻き!
家内安全が一番です!

I様邸は弊社施工実例集にも掲載しております。
是非、お気軽にお問い合わせください。
プランのご相談もお気軽に(^^)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで

 

2014.09.06

物件紹介 Part2♪

こんにちわ♪

9月1発目の更新です(*^◯^*)

夜は大分過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね(>_<)

今日は雨が降っていてなんだかジメジメします☂

 

毎年この時期に風邪をひいてしまうので

今年こそ!体調管理をしっかりしようと心にきめる今日この頃です・・・(T_T;)

 

さて!!今回は市内の物件紹介Part2です♪

 

少し前に同じ某物件の棟上げの様子をご紹介しましたが

今回は前回とは号地の違う物件をご紹介します(*´∀`*)

 

外観1

 

下から撮ったので どーん!!って感じですね(笑)

最近ご紹介する物件は白を基調としているのが多い気がします。

それだけ人気ということでしょうか(-^〇^-)

 

まずは玄関から~

 

玄関

収納力がすごそうです◎

一番したにはブーツなんかも綺麗に収納できて使いやすそう(*´ω`*)

 

次はリビングから見たキッチン①と

キッチンから見たリビング②です☆彡

 

内装4

白いクロスに黒色があることで引き締まって見えますね。

 

リビング

ご飯を作っていてふと前を見ると

リビングに居る家族が仲良く並んでテレビを見てる。

なんて、なんだか想像しただけでほっこりします(*´ω`*)

 

私は素敵なお家を見ていると、色々想像が膨らんで・・・

夢ばかりが膨らみます(笑)

皆様も「こんなお家にしたい!!」や「こんなことしてみたい!!」など

色々な物件を見て頂いて、想像して、自分のこだわりがいっぱい詰まった

お家をつくってください!

その夢を実現するお手伝いができたら幸いです(*´▽`*)

 

これからも、スズホームを宜しくお願い致します♪

 

 

 

 

2014.08.02

物件紹介♪

こんにちは!!

今日は雨でしたね☂

湿気がものすごくて、クーラーの効いた部屋の窓には

結露ができていました(>_<)

梅雨明けしたはずなんですが、今年一番に梅雨らしい日でした(^^;)

 

 

今回はスズホームの自社物件をご紹介します♪

市内にある物件です。

 

ついこの間棟上げをしましたので

そのときの写真をご紹介します(*^^*)

加工 引き写真

 

この日は雲の少ない晴天でした☆彡

セミの鳴く音を聞きながら
大工さん方のチームワークのもと
どんどんと骨組みが組みあがってきました!
木の香りに包まれて、
暑い中でも少し爽やかな気分になりますね(*^_^*)
スズ幕
スズホームの自社物件現場にはこんな感じの建築幕がかかっていますので
もし見つけたら覗きに来て見てくださいね(*´ω`*)
黄色い背景に茶色の文字が目印です!!

2014.03.14

天王寺区細工谷 竣工しました!

こんにちは(^O^)/

徐々に暖かくなってきましたね♪

それと比例して花粉の量も日に日に増してるような・・・(>_<)

毎年思いますが、今年の花粉はひどい!!・・・気がします・・・。

いろんな対策をしてみるのですが、元から取り除ける何かいい方法あれば

ぜひ教えていいただきたいです(*_*)汗

さて、今回は久しぶりの竣工物件のご紹介です!!

竣工は毎月何軒もあるのですが、追いつけてないのが現状です。。

頑張って後追いでご紹介していきますのでよろしくお願い致します!

今回は天王寺区細工谷の新築工事竣工です◎

IMG_2269-1

外観はシンプルモダンなデザイン!パワーボード貼りです。

IMG_2267

入ってすぐ大きなシューズクローゼットと納戸が!これだけあれば、たっぷり収納できますね。

IMG_2252

LDKにはこだわりの壁面収納!!クールなデザインで空間が締まります!!

テレビ周りのごちゃごちゃした配線もきれいに隠せる設計になっています。

IMG_2264

キッチンの背面にはこれまだ大容量の造りつけ収納が♪

ストック品、食器もたっぷり入ります。

そして3階には・・・まず子供室(*^_^*)

IMG_2212

南向きで光もたっぷり入るお部屋です!

そしてこちらのお部屋には・・・

IMG_2214

黒板がヽ(^。^)ノ

お子様は絶対楽しめますね!!

想像力、感性がのびやかでいられるような空間です・

IMG_2218

そして、主寝室には間接照明。

リラックスできる上質な空間ができあがりました。

そしてその先には広くてきれいなテラスが!!

IMG_2220-1

部屋の延長上に広がるテラスは心もゆったりしますね♪

施主様のセンスの良さが伺える、素敵なお家が完成しました(*^_^*)

住まわれて生活されて行く中で、より素敵なお家に育っていくよう

アフターもしっかり見守らせていただきたいと思います◎

 

 

 

2013.10.24

リノベーション工事(1)

こんにちは☀

 

最近、週末になると台風台風。。。

せっかくの土日なのにお出かけするのも億劫になる天気ですね(>_<)

 

部屋の中での時間が増えるとなると、やはり居心地の良い空間に

身を置きたいものです♪

今回はそんな居心地の良い、お気に入りの空間作りをした物件のご紹介です☆

注目されているリノベーション工事、スズホームももちろんさせて頂いております!

IMG_0469

IMG_0470

施工前は、こんなよくある古いマンションの一室でも。。。

 

IMG_1515

壁は施主様のご希望でビニルクロスを木目調にして、ナチュラルな雰囲気に(*^_^*)

その雰囲気に合わせて、建具や造作棚も・・・

IMG_1489

アンティーク風の造作扉!パイン材の柔らかさが伝わりますね。

IMG_1509

古材を使用した固定棚!!

ディスプレイ用としても、どんどん本を置いていっても

なぜか絵になる壁面収納です♪

IMG_1497

洗面カウンターも造作で作りました!!

洗面ボウルも大き目でゆったり使えます◎

照明器具は施主様が選ばれた、レトロなブラケット照明☀

雰囲気にとても合ってて、朝洗面室に行くのが楽しくなりそうです(^^)

IMG_1500

 

IMG_1486

キッチンは、オールステンレスで意外と木目の仕上げと合うんです◎

 

IMG_1533

和室も、壁にアクセントでカラークロスを使うことで

モダンに変身しました!!

 

こんなお部屋なら、家で過ごす日が続いても

楽しく過ごせそうですねヽ(^。^)ノ

 

ぜひ、ご自分にとってどんなお部屋が居心地よいか一度

想像してみても楽しいと思いますよ☆

 

 

2013.10.09

友渕町 K様邸

こんにちは!!

今日は朝方、台風の影響ですごい雨でしたね(@_@;)

ちょうどゴミ捨てで段ボールを捨てないといけなかったのですが、

思いっきり濡れてしまって重さが倍以上に・・・(笑)

 

みなさまのお家では被害はなかったでしょうか?

今回は完成現場の覗き見です♪

これはリビングの天井部分です。↓

躯体

電気の配線があり、一見普通の天井下地ですが・・・・

下地

 

完成

ん????

なんだかフラットな天井ではない様子。

折り上げ天井???・・・かと思いきや!!

__ 1

なんと、天井間接照明だそうです。

現場監督・松田の提案で、照明器具が全く無いリビングの天井を造りました!

円形の彫り込み天井を作って、その中に照明を入れ込み丸部分が全体に明るくなって

ひとつの照明器具のように見えれば。と考え造作したそうです(^O^)/

まるでどこかのお店のように品のある、かっこいい空間づくりができました♪

 

スズホームではこのように施主様のご要望を叶える+α、よりよい空間づくりの

ご提案をさせていただいてます☆

「こんなのやってみたいけど、イメージが漠然としてて・・・」

「要望はあるけど、金額が気になる・・・」

どんな些細なことでも、ご相談承りますのでぜひお気軽にご連絡くださいね(*^_^*)

pagetop