スズホーム

0120-887-904

BLOG

2017.06.21

健康診断

こんにちは!経理部の畑です。

 

さて、当社では、毎年6月から7月にかけて健康診断を行っております。

身体測定検査や血液検査などが行われます。

 

 

前日の21時以降は食事を控えてくださいとのことで、朝から空腹でフラフラでした。

 

結果に異常がないことを祈って、いざ検診へ。

 

胃部X線検査ではバリウムが待っています…。

今回もこのバリウム検査に苦しみました。

 

写真1

 

最後には、本日の血液検査の結果をもとに診察がありました。

 

 

健康診断は、生活習慣病の予防や早期発見のためには欠かせません。

 

自分の健康状態について正確な知識を持ち、健康管理を続けるために

日々の生活を改善していこうと思います。

 

写真2

 

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

2017.05.22

育児助成金白書について

今、注目されている「育児助成金白書」。

 

 

ikuhaku_rogo

 

改めて「育児助成金白書」、通称「イクハク」のについてご紹介させていただきます。

 

●「イクハク」とは?
2015年6月1日にサイトがオープンしました。
子育て世代が受けられる公的なサービス制度を自治体別に調査して、情報提供するサイトです。
全ての情報を無料で公開・提供してくれています。

 

この育児助成金白書のすごいところは、自分の住んでいる「地域」を選択するだけで
自身が受けることのできるサービスや制度をすべて知ることができます。
日本初の唯一の育児助成制度まとめコンテンツです。

 

全国のたくさんの方に情報発信をしてパパ・ママ目線で育児を応援してくれます。
自分が住んでいる町、これから住む町で自身が受けられる制度やサービスを気兼ねなく知り、
相談窓口となってくれます。

 

●「イクハク」の活動に注目

2017年4月には大阪府と事業連携協定を結び、さらに子育て世代の強い味方となってくれます。

170414朝日新聞イクハク27面

 

弊社は2015年8月よりスポンサーとなって、応援させていただいております。
これからもイクハクのさらなる活躍を少しでも、広められるお手伝いができればと思っています。

http://www.ikuhaku.com/

 

 

2017.05.10

食博覧会2017

こんにちは、広報の正垣です。

みなさまGWは楽しい思い出たくさん作られましたか?

 

IMG_6719

おいしいもの大好きな私は、「食博覧会2017」に行ってきました!

さて、みなさまは食博覧会をご存知でしょうか?

 

通称「食博」と呼ばれていますが、4年に1度開催される

日本各地のご当地グルメが大集結する、ワクワクする大イベントです!

 

今回のテーマは「日本の祭り 日本の味くらべ」でした。

会場にはご当地グルメを求めたくさんの方が足を運ばれていました。

 

見渡す限り、おいしそうなものがズラリ!

「どれも食べたい!」「胃袋が7つくらいあれば・・・」と思ってしまうくらいでした。

 

IMG_6712のコピー

まずは徳島ラーメンを頬張り、腹ごしらえ♪

目移りが止まりません(笑)

 

食博はグルメだけではなく、今回のテーマでもある「日本の祭り」が見られる会場もありました。

 

IMG_6716

東北三大祭りの「ねぶた祭り」

 

IMG_6715

実物を目にするのは初めてでしたが、すごい迫力です!

食博を通して、日本の伝統・芸術・文化を楽しむことができました。

 

IMG_6718

奈良県のゆるキャラ、せんとくんも応援に駆けつけていました。

次回は2021年開催予定です。楽しみです!

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

2017.04.15

大阪府×育児助成金白書

こんにちは、広報の正垣です。

 

本日は、うれしいお知らせがあります!!

 

 

かねてより弊社がスポンサーとなっている子育て支援サイト「育児助成金白書(通称:イクハク)」が

 

この度、大阪府と事業連携協定を結ぶことになりました。

 

朝日新聞でも紹介されました!→掲載記事

 

170414朝日新聞イクハク27面

 

 

育児助成金白書では、自分自身に合ったすべての「育児制度とサービス」を

 

知ることができるように取り組まれています。

 

育児・子育ての方にとって、とても有効的なサイトです。

 

より多くの出産・子育て世代の方に、イクハクのことを知っていただけたらと思います。

 

スズホームも今以上に社会に役立てることができたらと思っています。

 

これからも、イクハクの活躍を応援します。

 

ikuhaku_rogo

 

 

イクハクでは大阪府だけではなく、全国の育児・子育て情報がご覧いただけます。

 

ぜひ、イクハクWEBサイトを見てみてくださいね。→「育児助成金白書」

 

 

2017.02.20

SUUMO春号 発売予告!!

こんにちは、建築事務の西田です。

 

最近はそろそろ花粉の時期が近付き、自転車を乗っていると自然に涙が出てきて困っております。

花粉症の方にとっては、つらい時期ですが、春になると外が暖かくなったり、新しい出会いがあったり。

 

考えるだけで、わくわくしますね! 早く暖かくなって欲しいですね。

 

そう言えば先日、大工さんが事務所に打ち合わせに来られた時、

大工さんから材木のいい匂いがして

とっっても、ホッコリしました。

 

皆さんも、そんな瞬間、ありますか??

 

 

さて、早速ですがお知らせです。

 

明日、2月21日(火)に発売の

「SUUMO注文住宅 大阪で建てる 2017年春号」に

スズホーム <es ARCHITECT>が掲載されています!

 

 SUUMO

 

ちなみに今回、私西田の新築を取材頂き、掲載されることになりました!!

 

 

 

実際にお写真が載っていますので、

書店・コンビニにお立ち寄りの際

是非お手に取ってみてください!!

 

 プランのご相談はお気軽にどうぞ!
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

 

 

2017.02.17

商品勉強会に行ってきました!

こんにちは!広報の正垣です。

 

先月に続き、スタッフそろって弊社の標準仕様で取扱いさせていただいている

「ideas for life」でお馴染みのPanasonictoさんと、

「キッチンから笑顔をつくろう」のクリナップさんの

商品勉強会に参加してきました!!

 

IMG_0090

ショールームには高性能でハイセンスな商品がズラリと並んでいました。

 

IMG_0088

実際に見て・触って・説明を聞いていると、どの商品も魅力的で欲しくなってしまいます。

 

 IMG_0097

→Panasonicショールームにて

 

お客様に提案させて頂いている監督や建築士・コーディネータは

真剣に説明を聞き、気になったところは即質問!

 

IMG_0109

 

IMG_0106

→クリナップショールームにて

 

これからご提案させていただくお客様により分かりやすく

商品のご紹介していきたいと思います!

 

Panasonicさん・クリナップさん、とっても親切な説明をありがとうございました!

 

最後に、Panasonicショールームで見つけた気になったもの。。。

IMG_0091

 

たくさんのすてきな商品があって、残念ながら紹介しきれませんので、

気になる方はぜひ、実際にショールームまで遊びに行ってみてくださいね。

Panasonicショールーム   →クリナップショールーム

 

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp まで!!

2017.02.03

お客様のご好意に、感謝!!

こんにちは
初登場、広報の正垣です。

昨日、弊社で新築工事をご採用していただいたY’2 LEATHER様のご好意で
展示会に招待していただきました。
そこで私も一緒にお伺いさせていただきました。

 

胸を弾ませながら、いざ店内へ。

 

01_Y2

ドアを開けた瞬間、レザーのいい匂いが。

 

02_Y2

そして目の前には、ズラリとかっこいいレザージャケットが。

 

03_Y2

 迫力と存在感があります。 

07_Y2

 

 

06_Y2 

上質な小物も豊富です。

 

なんと今回、「展示会に招待」だけではなく、

設計・施工を担当した2人に、レザージャケットをプレゼントして下さるとのこと。

ありがとうございます!

 

どれもかっこよくて魅力的。

04_Y2

 

 

迷いそして悩む… 

05_Y2

 

それぞれに似合うデザイン・サイズ・色を丁寧に選定して下さいました。
出来上がりが楽しみで仕方ないです!!

 

08_Y2

施工をきっかけに、お客様とこのようにお付き合いさせていただけることに、
心より感謝です!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

詳細はこちら→Y’2LEATHER

 

 1階・2階は店舗兼事務所となっており、これから工事させていただきます。

住居も併せて完成後、ご紹介させていただきます。

楽しみにしていてくださいね!!

 

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

2017.01.26

LIXIL 新商品説明会

こんにちは。第一工事部の石田です。

 

寒い日が続きますが、体調崩さないようにして下さいね。

 

さて、昨日LIXILの新商品説明会に行って参りました。
新商品の説明会は、工務店等に先行して行ってくださいます。

 

1

 

説明を聞いて感じたことは、
お客様の声を形にして素材感・使い勝手・デザイン等を工夫されており、
お客様が喜びそうな商品が多いということです。

 

2

 

商品の発売時期が異なるため、
2月(水周り)と3月(玄関)にショールームの入れ替え工事を行うらしく
4月には一通りご覧いただける形になる予定とのことです。

 

 

ぜひ、LIXILショールームに足をお運び下さい。

 

LIXIL大阪 → 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館タワーA11階 【地図
LIXIL南港 → 大阪府大阪市住之江区南港北1-7-62 【地図

 

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

 

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

 

2017.01.01

2017 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
2016年は「拡大の年」と掲げ、新たな事業や、社員増員、CMスポンサーなど

幅広く取り組むことが出来た1年でした。
これも偏にお客様、現場を支える業者様・職人の皆様のお陰です。ありがとうございます!

今年のテーマは「挨拶」
初心に戻り、元気よく、人より先に大きな声で挨拶をすること。
また「ありがとう」をしっかり言葉で伝えること。
いつもしてくれているから当たり前、これが普通と思うのではなく、
「いつも、ありがとう」と言えることが大切です。
言葉で伝えることで、人を和ませ、安心感を与え、信頼につながっていくはずです。
挨拶から「喜び」を生む!
社員一同胸に刻み、今年も皆様の家づくりに精一杯力を尽くしたいと思います。
何卒、本年も宜しくお願いいたします。

 

2017年元日
株式会社スズホーム 鈴木聡也
          社員一同

 

初心

2016.12.07

LIXIL 大連工場へ

こんにちは!
設計部の山本です!

 

昨日からグッと冷え込みやっと冬らしくなりそうですね。

 

今年も残すところ後1ヶ月になりました。

12月は忘年会、クリスマス、大晦日とイベントがたくさんあります!
そんなイベントを楽しみながら最後の1ヶ月頑張っていきたいと思います!!!!!

 

 

さて、先日LIXIL中国大連場の方にご招待頂きまして行って来ました。

 

 

①

 

一つ一つ説明をして頂きながら工場を見て周り
中国にしかない商品や建材を見て色々勉強になりました。

 

②

 

③

 

また、LIXIL大連工場を創り上げた方々の
お話を聞く機会がありお話も聞いて来ました。

 

最初は言葉が通じない状態からのスタートだったそうです。
それでもここまで大きな工場を創り上げた話は
僕にとってとても刺激を受けるお話でした。

 

その後、日露戦争の舞台になった場所等を案内して頂き
すごく充実した工場見学及び観光となりました。

 

今回の経験を仕事にも生かせたらと思いますので
今後ともスズホームを宜しくお願い致します。

 

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

 

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

 

2016.11.30

SUUMO 2017年 冬号

こんにちは!ご閲覧いただきありがとうございます。
建築事務の井上と申します。

 

 

11月も今日で終わり。明日から季節は冬になります。

 

街がクリスマスムードになってきましたね。
スズホームでも、入り口の前にツリーが飾られました。

 

 S__9191439

 

防寒対策をしっかり行って、素敵な冬をお過ごしください…♡♡

 

 

さて、本題に入ります。

 

2016年11月21日に発売されました
「SUUMO注文住宅 大阪で建てる 2017年冬号」に
スズホーム <es ARCHITECT>を掲載して頂きました。

 

20161123-075853

 

P.101→イベント&見学会情報
P.147→実例
P.253→シンプルデザインの家を建てたい方

 

書店・コンビニにお立ち寄りの際は是非お手に取ってみてください。

 

もちろん、スズホームにも置いてありますので
ご覧になりたい方はお気軽にお声がけくださいね^^

 

 

S__9191438

 

 

 

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

 

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

 

 

2016.11.02

お待ちしております♪

こんにちは

いつも御閲覧いただきありがとうございます。

 

最近、ますますグッと冷え込んできて日も短くなってまいりました。

鍋で一杯が恋しい時期ですが・・・

お野菜高騰で我が家ではもっぱらモヤシで代用しております。

これが結構おススメです!

 

私、おもに弊社に来訪される全ての方に応対させていただいております

森田と申します。

若いスタッフの中、群を抜いての高齢ではありますが、

来訪される方に対しての おもてなし、心がけの精神は誰にも劣りません!(自称)

 

私たちスタッフ一同 お客様あってのスズホームです。

一生涯の大きな買い物、マイホームを弊社に任せて下さり

より質の高い良質なものをコストを考えご提案しながら納得されるまで打ち合わせを重ね

御引渡しに至り、ご満足していただけるよう ご縁が繋がるよう努めさせていただいております。

 

今後、家を建てたい、ご興味、思案中の方、お気軽にお越し下さいませ。

小さなお子様連れでもご安心ください 森田が乳母に早変わり!

キッズスペース、オムツ替え完備しております。

 

↓キッズスペースにはおもちゃがいっぱい

写真①

 

↓子供に人気NO.1の水でお絵かき/絵本もあります

写真②

写真3

 

 

ゆったりとしたカフェスペースで、真心込めたドリンクを飲みながら

プランのご相談、ご提案をさせていただきます。

新たなお客様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

写真④          

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
——————————————————

pagetop