スズホーム

0120-887-904

BLOG

2018.06.18

関西にお住いの方へ

おはようございます。
 
 
 
関西地方にお住いの方々
 
本日の地震で大変な揺れでしたが、皆様ご無事でしょうか。
 
 
大阪の北部で強い揺れ、災害が多く出ているということで、とても心配しております。
 
一人でも多くケガ人が出ないことを心よりお祈りしております。
 
今後も余震がある可能性がございます。
 
 
関西にお住いの方、くれぐれもご注意下さい。
 
 
お家の中の倒れそうなタンスなど、今日は先に倒しておくと被害が少ないと思いますので
 
対策をお願いします。
 
 
 
 
 
 

2018.06.06

取材・撮影しました!

こんにちは。いつもご覧頂き有難うございます。

経理の大平です。

 

 

先日、求人サイト掲載の為の取材・撮影がありましたので少しご紹介させて頂きます!

 

今回、専門学校生・卒業生をメインターゲットとした求人サイトさんにお願いすることになったので

専門学校卒の2名を加えた、設計3名・監督1名に取材を受けてもらいました。

 

 

ますは記事を作るための取材 ↓

 

写真1

 

慣れない取材と撮影で少し肩に力が入っています・・・

しかしそこはプロの取材ライターさん。

聞き方がとても上手でどんどんしゃべってしまったとの事。

さすがです。

 

 

取材の後は仕事風景の撮影↓

 

写真2

 

 

「普段通りに仕事しておいてください」とのことですが・・・

 

周りに座っている社員のニヤニヤ顔。

撮影している更にその後ろからレンズを向ける私の視線。

笑いを必死にこらえながら頑張ってくれました(笑)

 

6月中には求人サイトにスズホームのページがアップされる予定です。

そこから何か魅力を感じもらえたら、

スズホームのHPを見てみようと少しでも興味を持って頂ければ、

もしかしたらこのプログを見てもらえる事もあるのでは・・・

なんて考えながらこの記事を書いています(笑)

 

スズホームが取材ライターさんの目にどのように映り

記事・撮影していただいた写真がどのように使っていただけるのかすごく楽しみです!

 

 

—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————–

2018.05.23

モデルのご紹介★

こんにちは。
スズホームの長澤です。

 

 

最近、夏を感じさせるほど暑い日差しで、朝は眩しく目を細めながら出勤しています。

前々回の記事で弊社の相良も紹介しておりましたが、先月完成したばかりの河北中町3号地のモデルハウスの事を追加で少しご紹介いたします♪

 

 

 

私が初めてこの現場に行った日でもある、上棟した2月末の日。

画像1

 

大工さんが複数人集まり、一気に家の形まで組み上げていきます。

大工さんの手慣れた動きや大きな材木が見事にはまっていく様子は、とても気持ちが良く、かっこいいなと思ってしまいます。

大工さんって少し怖いイメージもあるかもしれませんが、とっても気さくで優しい大工さんでした。

 

 

その後、大工さんに工事を進めてもらいながら、リビングのTVを置く面に左官屋さんが【モールテックス】(BEAL社)という商品を施工してくれました。

独特の色合いがかっこいい!

 

画像3

 

画像2

 

あとは、実際に現場で磁石を近づけて頂きたいのですが、
リビング戸と階段の間には、マグネットが付く壁面材の【アイパネル】(ニチレイマグネット株式会社)という商品を施工しています。
ここでお子様の学校からもらってきたプリントなど貼り付けて、家族の共有スペースが生まれたら素敵ですね♪

 

 

 アイパネル

 (引用:http://www.heyadeco.com/04_items/ie-panel_1.html

 

他にもいろいろと紹介したい商品もありますが、
その後、内装も仕上がって家具も入り・・・

 

 

とうとうモデルが完成!!

 

画像4

 

画像5

 

IMG_5490

 

河北中町SCL2 

 

いかがでしょう?

 

玄関のエコカラットやクロスなど木目調を取り入れ、カラーは暖色系を多く取り入れました。
個人的には、温かみのある建具や床の色や、かっこいいヴィンテージ調の家具などが合うように

壁紙コンセプトを〈森〉、〈ディープフォレスト〉と決めて選定しました。

 

 

写真ではまだ公開しておりませんが外構ももう出来ております。
ぜひ、一度お気軽にお問合せ下さいませ♪

 

 

注文住宅も共同住宅も、プランのご相談はお気軽にどうぞ!
—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————–

2018.04.25

斬新 ! 真っ白なコーヒー屋さん

 

こんにちは!設計部の富岡です。

 

先日のお休みに訪れたコーヒー屋さんが

あまりにも斬新で衝撃だったので、ご紹介します !

 

場所は 京都市下京区にある

「 walden woods kyoto  」

 

何が衝撃かというと….。

 

 

 S_7844874082319 

 

白!!

 

S_7844874146890

 

白!!

 

 S_7844874265967

 

 

真っ白!!!

その他にも、お店にあるのが当たり前と思われていた

椅子と机は なし

 

 

 S_7844874194682

 

 

 

S_7844874316108

 

 

 

こちらのスペースのどこを椅子にするも

机にするも、お好みで!

 

常識にとらわれない、自由なスタイル!

 

抹茶ラテを頂くと、ティーカップではなく、

抹茶茶碗にラテアート。

 

 

 

 S_7844874120207

 

 

 

自由だけどコッソリと伝統を織り交ぜていて

いろんな意味で新しくて、とっても心くすぐられます!

 

こちらのお店のコンセプトは

 

「 きみが思う自由ってどんなもの 」

どんなものでもいい、きみがここにいて

自分の「自由」をかんじてほしいんだ

 

だそうです。形、空間、心意気、色からも

コンセプトが具現化されていますよね!

 

 

そんな自由に囲まれて幸せな気持ちで

お店をあとにしようとすると、スタッフの方が

 

 

「   Have a nice day !  」と言ってくれます。

 

 

日本では聞きなれないからこそ、良い一日を!

なんて言われると、とっても嬉しいです。

 

斬新で衝撃的なコーヒー屋さんは新しいのに、どこか日本人の

奥ゆかしさを感じる、とっても素敵なお店でした。

http://www.walden-woods.com/

 

 

ゴールデンウイークもやってきます、

皆さん素敵な良い日をお過ごしください ♪

 

 

—————————————–

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)

メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

—————————————–

 

 

 

 

 

 

2018.02.07

おうちレポ!!

みなさんこんにちは!

 

建築事務の西田です。

 

今回のテーマは「おうちレポ!」

遅くなりましたが、築二年目の私の家のいろんなレポをさせて頂きます!

 

では、気になったことや、感じたことをご紹介します。

 

うちのフローリングは白系を選びました!

ですが見て下さい。

写真1

ホコリや髪の毛が目立つ。でも私にとっては、嫌な掃除を

頻繁にしないといけないという気持ちになり掃除の回数が多いです!

 

次に外壁に付いている格子!

写真2

私の一番のお気に入りポイントです。

格子のおかげで外から洗濯物が見えにくい!

隙間があるので風通しも良く、お洒落かつ役立っている格子さん。

色にも種類がありますよ。

 

次に、畳下の収納!

写真3

これね、本当に本当に役立ち物!※現場写真ですいません。

初めは、こんなに収納使うかな?と使っていなかったんです。

でもローラーが付いていて、取っ手を引くんですが

写真では分かりづらいですが

すごーくすごーく奥行きが!!「伸びる伸びる」と言ったぐらいです。笑

モコモコしたパジャマなど、かさ張る洋服も余裕で入ります。

半袖Tシャツをきれいに入れたらきっと100枚以上は入ります!

そして

写真4

洗面台!壁紙にはエコカラットを使っています。

水分を吸収し、空間を一定の湿度に保ってくれる、優れもの!

楽しくてつい、お水をバシャーっとかけるんですが、吸収率がすごい早いのです。

そしてニオイも吸収するので、置いているリードディフューザーが

匂わないんです!すごいです!笑

 

そして私はつい最近、やってしまいました。

写真5

玄関はリモコンキーで開閉できるドアなんですが、キーをポケットに入れたまま洗濯を…

 

洗濯の中盤で気付き、この真冬で寒い中、洗濯機の水の中に手を入れ、

探しましたが、冷たすぎて手の感覚がなくなったので諦め。

終わったとき、潰れているだろうなーとその場でボタンを押すと

「ピーピー」

作動しました!!強い!強いですこのリモコンキー!

そんな玄関ドアも私のお気に入りの一つです。

写真6

シルバー一色で窓なし!

スラーっとしていて、すごく大きく見えます!

ですが、窓がないだけあって

写真7

こんなにも暗いのです。笑

でも、ダウンライトにお任せ!!

写真8

帰って来たときのこの空間は癒されます。

そして、なんてったってこの玄関の広さ!

玄関を広くすることはおすすめです!

玄関でお客様をお迎えしたときに一番実感しますね。

 

そんなこんなで、建ててみないと気付かないこと、

失敗や成功を含め、全てを良い物と捉えることが大事ですね。

 

使い方さえ少し変えるだけで、本当に便利なものに。

 

以上、おうレポでしたー!!

 

—————————————–
プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————–

2018.01.24

タイムスリップ

こんにちは!

 

設計部の富岡です!!

 

数日、暖かい日が続いていたので

突然の寒波に身も心も驚きました。 

みなさん体調崩されていませんか?

 

さて、今回どんなブログを書こうか

悩んだのですが、実家のある岡山県について書かせていただきます !!

 

  

皆さん岡山にどんなイメージをお持ちですか?

 

 

■ きびだんご( 桃太郎 ) ■ 千鳥 

■ 倉敷美観地区 ■ 後楽園 ■ 田舎  などなど

 

こんな感じのイメージですか?

 

 今回は初めて岡山を観光するなら!!

ココ!という倉敷美観地区【 https://www.kurashiki-tabi.jp/kurashiki-h1/ 】へ

スポットを当ててみます。

 

 

 

DCA54D07-

 

 

 

B76EEC93-

 

 

 

古い町並み・運河・石橋・白壁 と江戸時代の風情が漂いタイムスリップしたような感覚になります。

 

 

  IMG_1669

 

メインストリートだけだと、ものの10分で巡れてしまうコンパクトな街ですが

小路に進んでいくと、どんどん町並みが広がるので食べ歩きをしている方が多数!!

 

 

IMG_1665

 

 

ちょこっと遊び心も見え隠れしていたり ♪

 

 

45B65671-

 

古民家が 雑貨屋さん・オシャレなレストラン、インスタ女子の集まるカフェなど

色々な店舗になっていて、岡山土産のおみせも立ち並んでいるので

半日は飽きない(笑)街になっています!!!

 

 

B061EEBA-

 

学生の時、建築はいつか景色になるけん面白い!!

と先生が口を酸っぱくして言っていましたが、美観地区を訪れると

 

ほんとだな~。と実感し、私も建築に携わる以上

いつか、景色を作りたいな!!と大きな夢をいだきます。

 

都会の雑踏につかれたー、癒されたいタイムスリップしたい!

とおもわれた方は是非、岡山、倉敷へ!!

 

最後に!!先日、スズホーム内でムービー撮影をしました。

社員の笑顔あふれるムービーが完成し、エレベーターホールのディスプレイにて再生しています。

 

お立ち寄りの際はちらっとご覧ください ♪♪

 

—————————————–

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)

メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

—————————————–

 

 

 

 

2018.01.22

お正月旅行!!

みなさん、明けましておめでとうございます。

 

今年もどうぞ、西田のブログにお付き合い下さい。

 

さて、年始はですね、旅行に行って来ました。

 

行先は、『福岡県・山口県』

 

写真1初め

 

今回初めて行く県で、車で行ってみました。

 

約8時間!遠いな~と感じましたが、実際ドライバー2人いれば余裕でした!笑

 

ほぼ一泊二日というハードな旅でしたが。なかなか楽しめたんじゃないかな?と

 

いくつか思い出をご紹介!

 

□日本三大八幡の内の一つ、筥崎宮!

 

写真1

 

参拝される方の列がすごく、少し圧倒されながらも、

定番のおみくじ、内容は良かったかな?と

 

気付いたことは、屋台のほとんどが焼き鳥!

思わず何件か回りました

 

 

□本場のもつ鍋!

 

写真2

 

やっぱりね、大阪で食べるもつ鍋とは違って、

本気な味で、シンプルなのに濃厚で、ボリューミーでした!

完食後に、もう一回食べたい!と言ったぐらいです!笑

 

 

 

□福岡と言えば、屋台街!

 

写真3

 

ラーメン2杯頂きました!

夜食って感じで、素朴で濃厚な美味しさでした!

明太子餃子も美味しかったです!

 

写真4

 

 

そして山口県へ~

 

□絶対に食べておきたい! ふぐふぐふぐ!!

 

写真5

 

私、初めててっさを食べたのが最近なんですが、

今結構ハマっていて、一瞬にして食べきりました!

 

 

□山口県の端っこ 角島大橋!

 

写真6

 

橋を車で渡るときの絶景がすごいそうで、

今回は曇っていたので残念でした。。。

 

 

帰りは、SAで

 

□広島名物 尾道ラーメン!

 

 写真8

 

 

私このラーメンがすごく好きで、このラーメンを食べるために広島まで行ったこともあります。笑

 

呉市の駅にも何店舗かお店があるので、是非!!

 

 

みなさんも、いい年末年始をお過ごしでしたか?

 

今年もよろしくお願い致します!!!

 

 

—————————————–
プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————–

 

 

 

 

2018.01.01

謹賀新年2018

明けましておめでとうございます。

30年続いた平成も、いよいよ終わりを迎えようとしています。
弊社は平成10年(1998年)から創業し、お陰様で今年20年を迎えます。
昨年末、新たに役員を設け、これから組織として伸びていけるようしっかり基盤をつくっていく次第です。
社員一人一人が、浮かず地に足をつけ、プロとして責任をもって言動していけるよう
常に「挨拶」「元気」「素直さ」を忘れず、向上心で前進して参ります。

まだある伸びしろは最大限に、皆様へ還元出来るよう努めて参ります。
「昨年の自分に勝つ」こと!
本年も皆様に喜びが生まれる家づくりを目指します。
社員一同、尽力して参りますので
何卒、本年も宜しくお願いいたします。

 

2018年  元日
株式会社スズホーム 代表取締役 鈴木聡也
                社員一同

2017.12.11

FM802イベント!

みなさん、こんにちは!

建築事務の西田です。

 

 【写真1】

 

先日、スポンサーをさせて頂いているFM802様よりご招待いただき、

とあるイベントへ行ってきました!

 

FM802、FM COCOLOにてDJをされている

 

沢山のDJの方々が面白いトークを繰り広げてくれました。

 

【写真2】

 

 

お料理をたくさん頂き、食事をしながらDJさんたちの生トークが聞けるという

とっても贅沢でした。

 

【写真3】

 

FM802は来年2018年で、創立30周年を迎えるそうです!

 

もっともっと昔からあったような感覚がしますね。

 

「やっぱりラジオよりテレビの方が、映像があって、現代っぽい。」

 

とお考えの人が多いかな?とは思いますが

うちの社員含め、大工さんや業者さんが、移動中、作業中でやっぱり聞くのはFMやなあ。と

口を揃えて言います。

一つ面白いのが、若い人より若い世代の曲を知っている大工さん。(笑)

 

耳に留まるお話や、曲が多いのです!

「このDJが好き!おもしろい!」と言う監督もいます。

 

昭和時代からある伝統やメディアはそのまま残っていてほしいです。

 

お話がそれましたが

 

 

な、なななんと!!

 

イベントにアーティストのAnlyさんが!!

 

【写真4】

 

【写真5】

 

20歳という若さでこんなに綺麗な歌声!今注目されているアーティストさんだそうです。

みなさんも、是非チェックを!

 

 

最後はDJの皆さんが登場し、ご挨拶頂きました。

 

【写真6】

 

 

声だけで、こんなに有名になれるって、すごいなあと。

 

 

スズホームでは、毎日FM802をかけておりますので

是非聞きに来てくださいね!

 

スズホームCMもお忘れなく!!!!

毎週月曜日~金曜日 16:32頃(絶賛放送中)

 

【写真7】

 

 

—————————————–
プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————–

 

 

 

2017.11.01

「こだわりのオーダー建具」~施工例:素材がかっこいい家~

こんにちは!
コーディネーターの谷岡です。

今日は、こだわりの素材と、職人さんの「手仕事」で出来上がった室内ドアのご紹介です。

 

一般的な新築の室内ドアは、リクシルやパナソニックといったメーカーさんの商品を使うことが多いですが、今回は材料を「イチ」からオーダーしてドアを作りました!
こちらは玄関の収納。黒い鉄骨の階段とも、相性バッチリです!

 _ND82189(320×320)

 

 

まずはドアの材料。
これは【マロニエ】という樹を4㎜程の薄い板(突板)にしたものです。(写真はサンプル)
マロニエは、パリ、シャンゼリゼ通りの並木に植えられている樹と同じ種類ですが、
この木の実を馬が好んで食べるので、昔、各地から馬車で訪れる観光客や商業客を集めるためにパリ市内の道路脇に植えられたそうです。いわば『繁栄の木』という意味もあるんです☆

 

 マロニエのサンプル(320×320)  シャンゼリゼ通り|パリのセーヌ河岸320×320
シャンゼリゼ通りの写真 →世界遺産オンラインガイド より引用

 

 

また、杤(トチノキ科)の一種で特有のゆらゆらした木肌が特徴ですが、
クリア塗装をするとより一層透き通ったような艶が現れて、光が当たると表情も変わるのでとても美しい杢目が楽しめます。(写真では分かりにくいのが、残念!)

 ドア 杢目アップ(320×320)   ドア木目 アップ

 

 

次に、ドアのデザイン。
今回のように材料から作る場合には、サンプルだけでは出来上がりがイメージしにくいため、
パースを作ってご説明もさせていただきました。

【イメージパース】
 玄関 パース(320×320) リビング パース(320×320)

 

【実際の出来上がり】

玄関 完成(320×320)    リビング 完成

 

 

また合板屋さんで突板を製作する時には、1枚1枚、柄が違う杢目をデザインしていきます。
写真の左側、家具の引出し部分に注目!
棚は分かれていても、しっかりと杢目の柄が揃っているのが分かりますか?
1枚の突板で柄がつながって見えるように、細かいところにこだわったデザインになっています。
リビング建具   IMG_9015加工

 

 

その他、デザインだけではなく機能にもこだわりを。
家具の上段にはルーター関係をまとめて、スッキリ。
また中央の収納扉には金具の取っ手は付けず、マロニエの杢目を邪魔しないように木で取っ手を作りました。
開け閉めするたびに、手触りも気持ちいい。
 収納① ルーター  収納 取っ手

 

 

同様に、廊下の収納扉もマロニエで作製。
ここでも収納の扉と、右側の扉が下の方で柄がつながっているようにデザインされているのが、分かりますか?
そして、開けるとダイソンの収納場所も確保。いつでも掃除のスタンバイOKです!

収納②オープン  収納②

 

 

こうして出来上がった建具をご覧になった施主様に「これにしてよかった!」と
満面の笑顔で喜んでいただくことができて、私もうれしい限りでした♪

 

そして何より、この建具が出来上がるまでには、
たくさんの職人さんたち一人一人の「手仕事」をバトンタッチしながら作り上げられ、お客様の手元に届きました。

 山奥まで樹を探して、切りに行ってくれた人たち。
 樹が大好きで、お客様に喜んでもらえる1枚を根気よく探し出してくれた合板屋さんの営業さんと、
 その樹木を丁寧に仕立てて、デザインしてくれた合板職人さん。
 その薄い突板を「建具」という形にしてくれる、ちょっとぶっきらぼうだけどとっても優しい建具屋さん。
 その建具に塗装という化粧をして、美しい艶を引き出してくれる塗装屋さん。
 見た目と使い勝手の納まりを細かく考えて、ドア枠という建具の額縁を取り付けてくれる大工さん。

 

たった1枚の建具ですが、たくさんの人たちの「手」によって、このお家に納められました。
写真を見ていると頑張ってくれた職人さんの顔が思い浮かびます。

 

そんな建築のプロがスズホームにはたくさんいます。
お家作りをお考えの際には、ぜひ私たちにご相談下さい!

—————————————–
プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————–

2017.10.12

おかげ横丁へ!!

皆さん、こんにちは!

 

建築事務の西田です!

 

 

先日、車で伊勢の「おかげ横丁」へ行ってきました!!

 

 

下道で2時間くらいだったかな?と予想しておりましたが、

 

高速で2時間くらいでしたね、まあまあ距離がありますね。

 

なぜかすごい近いイメージがあるのですが…

 

こう見えて中部です。近畿に間違えられやすい三重県、中部です。

 

 

 

今回の目的は、

 

 

1-1

 

 

じゃん!

 

『SNOOPY茶屋(伊勢店)』

 

私、スヌーピー大好きなんです。

前に行ったときにお店を見つけて、気付くのが遅く、夕方だったので閉まっていたので

 

今回は目的をスヌーピーに。

待ち時間は1時間30分ほどだったのですが

隣にショップがあってグッズがたくさん売っています。

伊勢店限定の商品があったり

商品を見て時間をつぶすこともでき、お店の回転数も早かったので

 

早速入店!

 

内装は和風で、あちらこちらにスヌーピーの柄が…

 1-2

 

 

ランチもすごく凝っていて

 1-3

 

 

「ハンバーグオムライス」

 

 

 1-4

 

 

「伊勢うどん、手こね寿司セット」

 

全部のお料理にスヌーピーがいて、本当に本当に可愛かったです(^^♪

 

ランチ後は抹茶ラテ

 

1-5

 

よーく見てください。

 

スヌーピーが浮いています!!!!可愛すぎます。

 

マシュマロなんです。

抹茶ラテのほろ苦さとすごくマッチしていました。

これこそ食べるのがもったいないって感じです。泣

 

この『SNOOPY茶屋』は伊勢店のほかにも、京都、大分にもあるそうです。

 

店舗限定のお料理だったり、ショップ商品だったりがあるみたいなので

 

是非、是非!!行って下さいね!!(/・ω・)/

 

そして、休憩しようと、ふと座ったベンチ前で太鼓を披露されていて

 

力強くて、かっこよくて珍しく見入ってしまいました!!

 

お写真を撮らせて頂きました(^^)/

 

1-6

 

「神恩太鼓」さんです

 

とっても楽しい休日でした!!

 

 

 

 

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

 

 

 

 

2017.07.03

FM802CM、NEWバージョン放送開始!

おはようございます。広報の正垣です。

 

かねてよりFM802で弊社のCMを流させていただいていますが、

7月より放送時間も内容も一新いたします。

 

そこで先日、新CMを収録をするため、FM802のスタジオに潜入してきました。

今回、DJの小谷真美子さんのお嬢さん「ルカちゃん」に出演していただきました。

 

20170703_02

 

さすが、小谷さんは母でありプロのDJ!

 

20170703_01

しっかりわかりやすく、ルカちゃんに指導されていました。

 

収録は終始楽しく行われました。

 

20170703_03

 

小谷さん、ルカちゃん、素敵なCMをありがとうございました!

 

放送時間は、月~金曜日の16時30分頃からです。

新CM、ぜひ聞いてみてくださいね!

 

————————————————————————————————-

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

 

 

pagetop