スズホーム

0120-887-904

BLOG

2018.02.07

おうちレポ!!

みなさんこんにちは!

 

建築事務の西田です。

 

今回のテーマは「おうちレポ!」

遅くなりましたが、築二年目の私の家のいろんなレポをさせて頂きます!

 

では、気になったことや、感じたことをご紹介します。

 

うちのフローリングは白系を選びました!

ですが見て下さい。

写真1

ホコリや髪の毛が目立つ。でも私にとっては、嫌な掃除を

頻繁にしないといけないという気持ちになり掃除の回数が多いです!

 

次に外壁に付いている格子!

写真2

私の一番のお気に入りポイントです。

格子のおかげで外から洗濯物が見えにくい!

隙間があるので風通しも良く、お洒落かつ役立っている格子さん。

色にも種類がありますよ。

 

次に、畳下の収納!

写真3

これね、本当に本当に役立ち物!※現場写真ですいません。

初めは、こんなに収納使うかな?と使っていなかったんです。

でもローラーが付いていて、取っ手を引くんですが

写真では分かりづらいですが

すごーくすごーく奥行きが!!「伸びる伸びる」と言ったぐらいです。笑

モコモコしたパジャマなど、かさ張る洋服も余裕で入ります。

半袖Tシャツをきれいに入れたらきっと100枚以上は入ります!

そして

写真4

洗面台!壁紙にはエコカラットを使っています。

水分を吸収し、空間を一定の湿度に保ってくれる、優れもの!

楽しくてつい、お水をバシャーっとかけるんですが、吸収率がすごい早いのです。

そしてニオイも吸収するので、置いているリードディフューザーが

匂わないんです!すごいです!笑

 

そして私はつい最近、やってしまいました。

写真5

玄関はリモコンキーで開閉できるドアなんですが、キーをポケットに入れたまま洗濯を…

 

洗濯の中盤で気付き、この真冬で寒い中、洗濯機の水の中に手を入れ、

探しましたが、冷たすぎて手の感覚がなくなったので諦め。

終わったとき、潰れているだろうなーとその場でボタンを押すと

「ピーピー」

作動しました!!強い!強いですこのリモコンキー!

そんな玄関ドアも私のお気に入りの一つです。

写真6

シルバー一色で窓なし!

スラーっとしていて、すごく大きく見えます!

ですが、窓がないだけあって

写真7

こんなにも暗いのです。笑

でも、ダウンライトにお任せ!!

写真8

帰って来たときのこの空間は癒されます。

そして、なんてったってこの玄関の広さ!

玄関を広くすることはおすすめです!

玄関でお客様をお迎えしたときに一番実感しますね。

 

そんなこんなで、建ててみないと気付かないこと、

失敗や成功を含め、全てを良い物と捉えることが大事ですね。

 

使い方さえ少し変えるだけで、本当に便利なものに。

 

以上、おうレポでしたー!!

 

—————————————–
プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————–

pagetop