スズホーム

0120-887-904

BLOG

2015.07.29

天神祭

こんにちは。建築事務の大平です。

 

梅雨明けから1週間が経ち、本格的な夏がはじまろうとしています!

いや、はじまっております!

日差しが、せみの鳴き声が、監督の日焼け具合が夏を物語っています

 

夏といえば

「海」に「プール」 「スイカ」に「かき氷」 「風鈴」に「TUBE」 などなど

そしてなんといっても 「お祭り」に「花火」

 

 

・・・ということで、

先日の天神祭りの日に本社ビル屋上にて

スズ社員のご家族を招いて懇親会を開催しましたので

その様子を少しご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

今回 お子様のご参加も多いということでこんな物を用意してみました

 

じゃじゃーん/

 20150725_184151

 

そうっ!そうです!流しそうめんです!

TVや観光地でやっているのを見かけたり、

最近では卓上でできる「家庭用の流しそうめん器」なんてものもあるみたいですが

「竹で流しそうめんをしたことある」 という方は少ないのではないでしょうか。

 

お素麺は設計の清水(旧:坂田)のご実家がお素麺屋さんということで

坂田家のお素麺を頂きました(*゚▽゚)ノ

 

この流しそうめん 大・大・大好評!

ミニトマトやきゅうりなんかも流しちゃったりして。

意外とおそうめんがつかめなかったり。

子供はもちろん大人も大盛り上がり(笑)

 20150725_184651

とってもいい笑顔!

 

 

そしてなんといっても花火

建物のかげに隠れてしまうのではないか、、、と少し不安だったのですが

しっかりと見ることができ、夏を感じることができました(^^*)

 20150725_200239_LLS加工

 

 

笑いのたえない、新鮮で貴重なひと時を過ごす事ができました。

 ご参加頂きましたご家族の皆様、ありがとうございます。

 

スズホームをもっともっと知っていただける様、今後も情報発信していければとおもいます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

~おまけ~流しそうめん台作り~

天神祭_9987

①竹の節とる

天神祭_9996

②やすりをかけ、滑らかにする

天神祭_9990

③脚をつけて固定→完成

 

おわり

月別アーカイブ

pagetop