スズホーム

0120-887-904

BLOG

2018.05.23

モデルのご紹介★

こんにちは。
スズホームの長澤です。

 

 

最近、夏を感じさせるほど暑い日差しで、朝は眩しく目を細めながら出勤しています。

前々回の記事で弊社の相良も紹介しておりましたが、先月完成したばかりの河北中町3号地のモデルハウスの事を追加で少しご紹介いたします♪

 

 

 

私が初めてこの現場に行った日でもある、上棟した2月末の日。

画像1

 

大工さんが複数人集まり、一気に家の形まで組み上げていきます。

大工さんの手慣れた動きや大きな材木が見事にはまっていく様子は、とても気持ちが良く、かっこいいなと思ってしまいます。

大工さんって少し怖いイメージもあるかもしれませんが、とっても気さくで優しい大工さんでした。

 

 

その後、大工さんに工事を進めてもらいながら、リビングのTVを置く面に左官屋さんが【モールテックス】(BEAL社)という商品を施工してくれました。

独特の色合いがかっこいい!

 

画像3

 

画像2

 

あとは、実際に現場で磁石を近づけて頂きたいのですが、
リビング戸と階段の間には、マグネットが付く壁面材の【アイパネル】(ニチレイマグネット株式会社)という商品を施工しています。
ここでお子様の学校からもらってきたプリントなど貼り付けて、家族の共有スペースが生まれたら素敵ですね♪

 

 

 アイパネル

 (引用:http://www.heyadeco.com/04_items/ie-panel_1.html

 

他にもいろいろと紹介したい商品もありますが、
その後、内装も仕上がって家具も入り・・・

 

 

とうとうモデルが完成!!

 

画像4

 

画像5

 

IMG_5490

 

河北中町SCL2 

 

いかがでしょう?

 

玄関のエコカラットやクロスなど木目調を取り入れ、カラーは暖色系を多く取り入れました。
個人的には、温かみのある建具や床の色や、かっこいいヴィンテージ調の家具などが合うように

壁紙コンセプトを〈森〉、〈ディープフォレスト〉と決めて選定しました。

 

 

写真ではまだ公開しておりませんが外構ももう出来ております。
ぜひ、一度お気軽にお問合せ下さいませ♪

 

 

注文住宅も共同住宅も、プランのご相談はお気軽にどうぞ!
—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————–

pagetop