スズホーム

0120-887-904

BLOG

2018.09.26

犬と快適な暮らし

こんにちは!設計部の出口です!

 

9月も後半になり、鈴虫が鳴き始め

 

より一層、秋を感じるようになってきましたね。

 

食欲の秋ですが、みなさまはどうお過ごしでしょうか?

 

僕は食が細く、あまり食べれませんが。。。

 

さて、話は変わりますが。

 

僕は、叔母の家によく遊びに行くことが多いのですが

 

我が一家の愛犬、シベリアンハスキーで

 

 IMG_8200

 

↑ ヴォイス君です!

 

叔母の家は、フローリングで滑っているのをよく見かけます。

 

IMG_8202

 

 

ということで、今回は犬と快適に過ごす家づくりについて少し調べてみました!

 

床材は、ペットにとっても、住む人間にとっても重要な部材になると思います。

汚れが付きにくい、衝撃を吸収する、滑りにくく、傷がつきにくい耐久性の高いものが理想です。

 

また、犬は腰痛や関節症が日本には多いのですが、欧米には少ないようです。

 

それはなぜか。

 

日本の床材は、フローリングが多く、欧米には、フロアタイルを使っているのが多いからです!

 

部分的にタイル張りしている住宅は見た目もおしゃれですし、一石二鳥ですね。

 

これからは、そう言った体に優しい環境づくりが大事になってくると思います。

 

まだまだ知識も経験も少なく、勉強することが山積みですが、頑張っていきたいです!

 

 

—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————―

pagetop