スズホーム

0120-887-904

BLOG

2013.07.09

ケンクリートのご紹介

こんにちは!!

梅雨明け宣言が出ましたね(^_^)

。。。けど、今日の暑さは尋常じゃなかったですね。。

現場から戻った監督、みんながみんな事務所に入った瞬間

「涼しっ!!」というくらい、外は蒸した暑さでしたね。

最近は室内でも熱中症になることもあるようなので、

しっかり水分補給と塩分補給をして、体調管理していきたいですね。

今日は当社でもよく使っている「ケンクリート」のご紹介です♪

「ケンクリート」とは、型紙と顔料だけで絵を描くようにして

タイルや天然石を張り付けたようなデザインに仕上げる工法です。

 

ケンクリート①

まずはベースコート(グレーの部分)を塗ります。

この部分が目地になります。

ケンクリート②

その上に、ハードナーと呼ばれる顔料を塗っていきます。

これがメインの色になります。

そのあと、専用の型押しの道具で押さえるとタイルのような表情が現われます♪

ケンクリート③

色も模様もたくさんの種類から選べるので、お家の雰囲気に合わせて

玄関まわりのデザインもぜひイメージしてみてください♪

「ケンクリート」HP

http://www.kencrete.com/index.html

月別アーカイブ

pagetop