スズホーム

BLOG

2014.12.26

本年もお世話になりました!!

こんばんは(*´▽`*)

いよいよ今年最後の更新となります!!

最近寒い日が続いていますが、皆様体調など壊されてませんでしょうか(>_<)

ちなみにスズホームスタッフは、年末年始の準備に向けて大忙しです

風邪なんて引いている場合じゃありませんね(笑)

スズホームの年末年始のお休みは

12/28~1/7までとなります!!

1/8からは通常営業となりますので

ご理解いただきますようお願い致します。

 

さて!!先日スズホームの監督&設計チームで南港にあるリクシルさんのショールームへ

「新商品提案会」に行ってきました(*´▽`*)

会場にはシステムキッチンやユニットバス、窓サッシ、玄関ドア、タイルが並び

一つ一つ説明をしてもらいながら見ていきます。

リクシル新商品説明会①.(加工)jpg

来年に発売予定の新商品や、弊社がよく使っている商品の機能・仕様が変更など

実物を見たり触ったり質問したり、たっぷりと確認してきました♪

 

まだ販売前なので、実際の商品の写真や詳細内容については

残念ながら控えさせていただきますが・・・(。-_-。)

め~っちゃ格好いいキッチンやお風呂、可愛いタイルなど、たくさんあって早く皆さんにご紹介したくなりました!

リクシル新商品説明会②  リクシル新商品説明会③

そして見学中には

「もっとしっかりした梱包で現場に届けて欲しい!」

「この建具に合わせた部材を開発して欲しい!」

「今の商品だと現場では入らないから、規格寸法を変更して欲しい!」

などなど、現場を経験する監督ならではの要望がリクシルの営業さんへ投げられる場面も。

これがキッカケで改善や商品開発がされると、きっと工事の質も良くなっていくはず!!

1つの会社の小さな声かも知れないけど、意見を伝えるのはとっても大事なことだし、

監督さんの「現場への熱意」も感じられました。

ベテラン監督たちも、日々変わる商品や情報を勉強しつつ、

そして寒さにも負けず毎日頑張ってます。

 

本年もたくさんのお客様とめぐりあい、お客様とのやりとりのなかで

色々なことを学ばせていただきました。

どんなに勉強しても、どんなに知識があっても

やっぱりいつまでたっても学ぶことはたくさんありますね。

来年も、出来ることからコツコツと

誰かの笑顔と自分の為に頑張っていきたいと思います!!

 

年末ご多忙の折ではございますが、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。

pagetop