スズホーム

0120-887-904

BLOG

2015.10.31

バッカン

 

こんにちは!!

今週ブログ担当させていただきます。
スズホーム 第一工事部の平と申します。

気温も下がり少し肌寒い季節になってきました。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので十分に気をつけてください。
ちなみに自分自身一週間経っても完治していません(汗)

今日は生活している中で出てきます、ゴミについて書かせていただきます。
日頃生活していくなかで、ただ要らない物を袋に詰めてゴミ置き場へ捨てるだけですが、

自分たちの仕事で出るゴミはお金を払って回収してもらわないといけないんです。
現場からは自分たちで回収します。

image2

バッカンと言うものに詰めていくのですが、単に日常と同じように捨ててしまってはすぐにいっぱいになってしまいます。

どうするかと言いますと、テトリスの様に組み合わせて積んでいけば倍以上の量は入ります。

毎日適当に入れるのとキッチリ入れるのとで、倍の量が入るため、一回分の費用を無くすことができます。
<悪い例>

image3
<良い例>

image1

これは会社にとってかなりでかいことになります!
常日頃から無駄を無くす!ということをしていけば、会社の為になります。

細かいことの積み重ねが大きくなり、まさに、塵も積もれば山となるということです!

長くなりましたが、これで失礼致します。

 

月別アーカイブ

pagetop