スズホーム

0120-887-904

BLOG

2018.08.29

アートの島

  

こんにちは。設計部の富岡です。

 

ついこの間、秋をほんのり感じ夏の終わり…。と
黄昏ていましたが、暑さが復活しましたね。

 

今回は岡山県の宇野港からフェリーに乗って

瀬戸内海の直島へ行ってきました。

 

直島はアートの島で、島のあちらこちらにアートがあるのですが

直島といえばの草間彌生さんのかぼちゃ。

 

 S_8480960445994

 

このかぼちゃ、台風が来ると度々海へ流され

ぷかぷかと浮いているそうです。

 

この日も台風が近づいてきていたため、

カボチャがあるか心配でしたが、しっかりいました!

 

実は赤かぼちゃも。

 

S_8480960405260 

 

 

あいにくの雨でサイクリングや海へ入ることが出来なかったのですが

晴れるとこんな感じで綺麗な景色とアートを見ることができます。

 

 d6dbc2c1d67e421d8330983fbeb34dc6498f378b

 (引用 https://kinarino.jp/

 

宇野港から直島へ訪れる際は、こちらもおすすめです。

 

岡山県には複数店舗あり、有名な「おまち堂」の

シャインマスカットみるみるくSP。

 

S_8480551081105のコピー  S_8480551063074

 

シャインマスカットの他にもたくさんのフルーツかき氷があり

フルーツ好きの方にはピッタリのお店です。

病みつきになってしまうので毎年通う覚悟をしてぜひ行ってみてください!

 

5年ぶりの直島リベンジ旅はまたも雨でしたが、

とてものどかでリフレッシュ出来ました。

 

皆さんもアートと食、セットで楽しめる直島へのプチ旅行いかがでしょうか!

 

  

—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————―

 

 

 

月別アーカイブ

pagetop