スズホーム

0120-887-904

BLOG

2017.04.19

復活祭

こんにちは!

スズホーム大平です。

 

 

先日の雨風で桜が散り、すっかり葉桜になってしまいましたね。

桜の季節が終わってしまったことは少し寂しいですが、

だんだんと暖かくなり、青々とした新芽の季節が来ると思うと

それはそれでうれしく、わくわくするものです^^

 

 

先日、街をブラブラしていると電車の吊り広告や看板などでこんなものを多く見かけました。

 

 

写真1

 

 

イースター」とは、「イエス・キリストが復活することを記念する日

別名を「復活祭」というそうです。

また「春の訪れを祝うお祭り」でもあるようです。

 

 

クリスマスがイエスの生まれた日なのに対して、イースターはイエスの復活という軌跡が成された日。

欧米ではクリスマス以上に重要視されているそう!

 

 

春分の日のあと、最初に迎える満月から数えて次の日曜日」がイースターです。

クリスマスやハロウィンのように日にちが固定されているわけではないので、少し覚えにくいですね・・・。

ただ、イースターは必ず休日になるので楽しみやすい日程ではあります!

ちなみに今年のイースターは4月16日(日)でした。

 

 

多産と生命の象徴であるウサギ、誕生の象徴であるタマゴを

色彩豊かに装飾したイースターエッグがイースターの象徴です。

 

また、厳しい冬が過ぎ、生命のみなぎる春が来たことを喜ぶ人々の気持ちを表し

イースターエッグやイースターバニーを庭や家の中にカラフルに春らしく飾り付けするのが一般的みたいです。

木からイースターエッグをぶら下げたイースターツリーなんかもあるみたい!

 

追加1

 

 

最近ではきゃ○ー○みゅ○みゅさんが、ある企業さんのイースターパーティーのCM出演・CMソングを歌ったり、

関西最大級のテーマパークU○Jや夢の国T○Lなどでは限定イベントの開催、

某ドーナツ屋さんでは期間限定の商品まで!

 

写真2

 

 

クリスマスはもちろん、最近ではハロウィンなど、どんどんとイベントが増えていきますね・・・。

正直、広告などを目にするまではイースターというものを全く知りませんでした (._.)

 

 

・・・が、こういうイベントは楽しんだもの勝ち!

 

ちゃっかりイースターエッグ風の洋菓子を買い込み、おいしく頂きました✨

 

写真3

 

 

イースターも、クリスマスやハロゥィンのように日本のイベントとして定着していくのかもしれないですね。

・・・もしかしたら私が知らなかっただけで、すでに定着しているのかも。

 

 

「イエス・キリストが復活することを記念する日」として考えると実感がわきませんが、

「春の訪れを祝うお祭り」として考えるとすこし「お花見」と似ていてしっくり来る感じがします☻

 

 

新しいものは新しいものとして、受け入れていくのも楽しいものですね!

 

 

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

pagetop