スズホーム

0120-887-904

BLOG

2016.07.06

法定講習会

こんにちは!経理部の畑です。

 

先日、宅地建物取引士の法定講習会に参加して参りました。

 

宅建試験に合格すると直ぐに宅地建物取引士になれるのかというと、そうではありません。

宅建試験に合格しただけでは「宅建試験合格者」です。

一定の要件と手続によって知事から登録と宅地建物取引士証の交付を受け、

はじめて「宅地建物取引士」となれるのです。

 

宅地建物取引士証の更新、試験合格後1年越えの新規交付申請の際は

法定講習会の受講が必要です。

 

さて、講習は朝の9時30分から17時00分まで

このテキスト4冊の要点説明をフルスピードで受けます。

 

画像1

 

ひぇ~・・・追いかけるだけでやっとでした(苦笑)

ウトウトしていると、係の人が起こしに来ます。

 

すべての講義が終わると、無事宅地建物取引士証をいただきました!

 

 

プランのご相談もお気軽にどうぞ!
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

---------------------------------------------

2016年4月14日に熊本県熊本地方を震源として発生した、
熊本地震で被害を受けられた皆様、ならびに全国のご親族の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
一人でも多くの方のご無事と、一日も早い復旧をお祈りいたします。

---------------------------------------------

pagetop