スズホーム

0120-887-904

BLOG

2018.07.04

猫のいる生活

 

こんにちは。経理課の松野です。

 

最近は蒸し暑い日が続きますね。熱中症には気をつけないといけませんね。

 

会社に来ていても気がきでないことがあります。

それは、最近飼い始めた子猫ちゃんが熱中症にかからないかです。

スマカメでついついチェックしちゃいます。

 

写真1

 

知り合いの方が動物病院に勤めており、その兼ね合いで、推定1か月の子猫を飼うことになりました。

飼い始めてから、毎日環境を整えてあげることに試行錯誤です。

 

当初は、2階建てゲージにまだ2階に登ることができないので、板と金具を買ってきて

ステップを取り付けたり。

 

でも、猫の成長はすごく早く、もう現在は生後3か月で人間でいうと小学生くらい。

もう2階へもひょいひょいと登れます。そしてハンモックでお休み。

 

 写真2

 

 

 

来たばかりの頃はもの陰でひっそりしていることが多かったのに。

 

 写真3

 

 

子どもの成長に合わせて、住まいの間取りを変えたり工夫するように

猫の成長に合わせて、これからも環境を整えてあげたいと思います。

 

そんな家族の環境の変化にも対応し

住まいのご相談にのっていくのが工務店の役目でもありますので、

お気軽にご相談くださいね。

 

写真4

 

 

—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————―

 

pagetop