スズホーム

0120-887-904

BLOG

2017.05.24

お茶屋さんデビュー

こんにちは、広報の正垣です。
連日各所では夏日が続き、5月とは思えない暑さでした。

そんな暑い先日、気持ちがアツくなる貴重な体験をさせていただきました。

 

IMG_8224

京都の「お茶屋さん」デビュー。
弊社がお世話になっている社長様からのご招待で、同席させていただきました。

今回デビューの舞台となったのは「上七軒 市」

もちろんのことですが「一見様お断り」です。

 

IMG_8227

観光客の方は一切おらず、とっても静かな風情漂う素敵な街並みと雰囲気でした。

 

いざ、中へ。

お茶屋さんに入った瞬間、京都ならではのいい香りが漂っていました。

写真はありませんが、どのお料理も素材の味が引き立ち、とっても繊細な味付けで
お口も胃袋もしあわせで満たされました。

 

IMG_8272

そして・・・舞妓さん・芸妓さんの登場です!
一言でいうと、「美の芸術」です。歩き方、話し方、立ち振る舞い、全てにおいて「美」。

 

しかし、お話しさせていただくと、とっても気さくで話題も豊富。
たくさん笑わせていただき、いつの間にか緊張はどこかへ行ってしまいました。

IMG_8269 IMG_8290 IMG_8293 

(左)市こまさん  (右)市桃さん

 

IMG_8274 IMG_8377

(左)梅ぎくさん

テレビでしか見たことがなかった「踊り」を鑑賞。美しさと色気が漂っており、見惚れてしまいました。

 

IMG_8316

他にも「お茶屋あそび」を体験。
『金毘羅ふねふね』という遊びなのですが、簡単そうに見えて意外と難しい。みんなで大盛り上がりでした。

 

楽しい時間はあっという間。

 

舞妓さん・芸妓さんのプロとしての姿、めちゃくちゃ美しくて格好良かったです。

IMG_8365

今回、最高のおもてなしをしてくださった梅ぎくさん、市桃さん、市こまさん。

たまに見せる、「かわいらしい女性」の表情。
一緒に時間を過ごしたからこそ気づける貴重な体験でした。

 

IMG_8434

文では表現できない、非日常的な経験。
気軽に行けるようなところではないですが、機会があればぜひ日本伝統の「おもてなし」を体験していただきたいです。

 

貴重な体験に感謝です!所作の美しい女性を目指して、頑張ります。

 ------------------------------------------------

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

 

 

 

 

 

 

pagetop