スズホーム

0120-887-904

BLOG

2019.03.06

住宅ローンアドバイザー

こんにちは!
設計部の西沢です!

 

 

今回は、最近僕が受けにいった住宅ローンアドバイザーの講習についてです。

 

おそらく、みなさんがお家を建てる際に

絶対にぶつかる壁が住宅ローンだと思います。

 

そんなみなさんに寄り添い

的確にアドバイス、情報提供をするのが住宅ローンアドバイザーの仕事です。

 

 

講習も2日間に分け、基礎編と応用編とみっちり受けて、

2回テストを行い基準点に達していれば、住宅ローンアドバイザーと認定されます。

 

基礎編では、住宅ローンが初心者でもわかるように

住宅ローンの仕組などを説明してくれます。

今までなんとなく理解していた部分が基礎を学ぶことでより理解が深まった気がします。

 

応用編では実際に計算して、どのタイプの住宅ローンがいいかを

演習問題を通して考えたりなど、細かい部分を学べました。

 

少し難しくついていくのがやっとでしたが…。

 

 

写真①

 

 

こちらの教材をもとに2日間講習を受けて行きます。

かなり分厚く、2日間の量ではないと思っていましたが、

以外といけるものですね!!

 

まだ、合格は発表されていませんが、

今回講習を受けて得た知識で、

住宅ローンでお困りのみなさんの力になれたらと思います。

 

住宅ローンは返せるローンで借りるのが一番大事だそうです。

 

 

—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————–

pagetop