スズホーム

0120-887-904

BLOG

2017.06.28

無垢材

こんにちは!
設計の清水です。

6月は多くの企業、メーカーが新商品発表会や展示会を開催します。
聞けば、大手ハウスメーカーの繁忙期でないのが6月だそうで、そのタイミングに合わせているようです。
有り難いことに弊社も、多数の招待状や案内状をいただく中で先日木材メーカーのマルホンの新商品発表会を訪れました。
入口 展示
本社を静岡におくこのメーカーは主に無垢のフローリング材を取扱っています。
売れ筋は「ヨーロピアンオーク」
この春竣工したN様邸でも採用しています!

s-N邸床
無垢の木は反ったり、隙間ができたり、メンテナンスも大変だと思い、好まれない方も多いです。
でもそれが何より、ホンモノだという証。
木は根っこを切られ、製材されてもまだ生きています。だから、動きます。
しかし、生きているからその環境に馴染むことができ、室内を調湿・浄化してくれ、リラックス効果がある樹種もあります。
手入れができていないと朽ちてしまうものもありますが、法隆寺のように何千年と建物を支え、人や財産を守ってきた木もいます。

最近、耳にする「草木染め」
さすが、マルホンも新商品として打ち出していました。(写真は撮り忘れました)
草木染めは木の成分と化学反応を起こし、色が染まるというもので、染めてみないとどんな具合がわからないそう。
また木々によってその成分量もことなることから、濃淡が生じ、それがいい風合いとなるそうです。
見慣れない樹種もありました。
赤道上アフリカや南米に生息する樹種シリーズ!
パドック タララマリア  クルパウゼブラウッド
これだけインパクトがあると、玄関の人目につくニッチの壁や、和室の床の間などアクセントに使えるとかっこいいかも?!
お家にこだわりがあればあるだけきっと愛着を持って暮らしていただけます。
そんな家づくりのお手伝いできれば幸いです。

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

 

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

2016.06.22

OB宅見学に行ってきました。

こんにちは!
今週は設計部が担当します。

先日、お客様を連れて弊社でお家を建てられた
OB宅へ見学に行ってきました。
ちょうど竣工から1年ほど建った外観はまだきれいでした。
写真①
部屋の広さや、ドアの高さなどは実際のお家を見学されて
イメージしやすかった様子でした。
写真②
ご厚意でお住まいのご家族が使い勝手や各室の説明などしていただき
見学されたご家族もとても興味深そうに聞いておられました。
写真③
こちらのお宅は見学可能物件としてご協力いただいております。
お住まいの方のご都合によりますので随時日程調整の上となりますが
ご興味ある方は是非お問い合わせください。

 

プランのご相談もお気軽にどうぞ!メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

---------------------------------------------

2016年4月14日に熊本県熊本地方を震源として発生した、熊本地震で被害を受けられた皆様、

ならびに全国のご親族の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

一人でも多くの方のご無事と、一日も早い復旧をお祈りいたします。

---------------------------------------------

2016.06.15

第4回 ゴルフコンペ

こんにちは❢

今回ブログを担当させて頂くのは経理部の景山です。

 

先日、毎年恒例の協力業者様とのゴルフコンペを開催致しました。

 

直前まで天気予報では☂マークがでていたので心配していましたが、

当日は天気にも恵まれ、少し風もあり、

 

気持ちよくラウンドする事ができました♪

 

s-IMG_5483

 

総勢60数名の皆様と^^

 

s-IMG_5478

 

カメラマンを担当させて頂きました!

 

皆様お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

 

出来る限りこういった機会を設けさせて頂き、

業者様同士の関わり合いを大切にし

お客様に信頼いただける工務店を目指しております!!

 

プランのご相談もお気軽にどうぞ!メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!

---------------------------------------------

2016年4月14日に熊本県熊本地方を震源として発生した、熊本地震で被害を受けられた皆様、ならびに全国のご親族の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。一人でも多くの方のご無事と、一日も早い復旧をお祈りいたします。

---------------------------------------------

pagetop