スズホーム

0120-887-904

BLOG

2018.10.17

現場レポート【門真市浜町・モデルハウス】

こんにちは。
設計部・コーディネーターの谷岡です。

今日は門真市浜町の物件について、現場レポートを兼ねてご紹介です。

こちらの物件、最寄りの駅は京阪「古川橋駅」に徒歩10分くらい。
門真市駅」「大日駅」にも徒歩15分くらいの場所にあります。

 

全部で7区画。手前の車を置いているところに6区画と、

写真の一番奥に足場が掛かっている1区画を現在モデルハウスとして建築中です。

 ★写真① 区画全体

 

 

モデルハウスはカリフォルニア・テイストを意識して、外観を考えました。
足場が取れたら全貌が見えるのですが、イメージはこんな感じです。

 

★写真② 外観パース

 

 

内部は大工工事が終わって、クロスを貼っていくところです。
キッチンも入っていて、お家らしくなっています。

 

★写真③ 内観 ★写真④ 内観

 

「あれ!?お家の中にも足場がある!!」とビックリされましたか?
ここは2階にLDKがありますが傾斜天井になっているので、

大工さんが天井や壁の工事をしたり、クロス屋さんか壁紙を貼るために、室内に足場があります。

 

普通なら足場板があるところくらいに天井が来ますが、

傾斜天井になっている分、天井が高くなるのでとても解放感があります。

また南向きのリビングなので、きっと明るく感じるでしょうね。
足場がなくなるのが楽しみです!

 

 

その他にも工夫したのは、リビングには階段の壁を利用してニッチ棚を付けましたが、

三角屋根のお家にしてみたりと。

 

★写真⑤ ニッチ棚 

 

あと洗面所には洗濯物を畳んだりできる作業スペースとして、家事カウンターを設置しました。
アイロンも掛けられるようにコンセントも付けてあります。

 

★写真⑥ 家事カウンター 

 

モデルハウスが完成したら、ブログにアップします!
こちらの分譲地にご興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい^^

 

その他、不動産や設計・注文住宅のプランも!
お家の事なら何でもお気軽にご相談ください!

—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————–

pagetop