スズホーム

0120-887-904

BLOG

2016.03.02

★H様邸 内装のご紹介★

こんにちは!
設計部・コーディネーターの谷岡です。

 

今日は私が担当させていただいたH様のお宅をご紹介します。
こちらは奥様が使い勝手や内装にこだわってくださいました。

 

まず玄関入ってリビングへ向かう階段部分の壁に、クロスでアクセント。
よくあるアクセントクロスの入れ方は、部屋の1面だけ壁の色柄を変えたりしますが、
こうやって「枠」をちゃんと作ってあげてその中にクロスを貼る事で、まるで絵を飾っているように見えます。
また、階段の照明をかねてダウンライトを当てたので、ぐっと雰囲気が上がりました!
①玄関アクセントクロス

 

階段上から見ると、こんな感じです。

②玄関アクセントクロス

 

 

またキッチンには食器を収納できる棚と上部には飾り棚を取り付けて、その間には「エコカラット」というタイルを貼りました。キッチンの照明がまだ付いていなかったので写真は少し暗めなのですが、照明がつくとタイルの凹凸感がより一層分かると思います。

③キッチン エコカラット

 

 

そしてキッチンの横にはパントリー。
位置的には洗面所やトイレの近くにもなるので、トイレットペーパーやシャンプー・洗剤などのストック置き場としても活躍すること間違いなしです。そのため、収納力を上げるように棚はL型に設置しました。
④キッチン パントリー収納

 

 

洗面所にも奥様のこだわりが1つ。
「浴室乾燥機で洗濯物を乾燥中でもお風呂に入れるよう、仮置き場が欲しい」とのことで天井部分に室内物干しの「ホシ姫」を設置。これは電動なのでボタン一つで竿部分が上下します。
その他にも使い方としては、洗濯物を干す時の「仮掛け場」として、一旦ここで洗濯物をハンガーに掛けて準備をしてからバルコニーへ干しに行くことも出来ます。こういった室内物干しがあると家事がはかどる上に、梅雨時期にも便利だと思います。
⑤ホシ姫 収納時 ⑥ホシ姫 降下時

 

 

また、寝室には飾り棚を設置。
壁のアクセントクロスに合わせて、棚受けもアイアンの可愛いものをお選びさせていただきました。
⑦飾り棚

 

 

H様にはこだわっていただいた分、ショールームへ何度も足を運んで頂いたり、打合せのお時間もたくさんいただくことになりましたが、その甲斐もあって、とても素敵なお家に仕上がりました。完成したお家を見て、笑顔で「ありがとう」と言っていただけると本当に嬉しいです。

 

H様、ありがとうございました!
素敵なお家でご家族皆様と、楽しくお過ごしください。

———————————————-
スズホームへはお気軽にお問い合わせください。
プランのご相談もお気軽に(^^)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで
———————————————-

月別アーカイブ

pagetop