スズホーム

0120-887-904

BLOG

2017.12.27

インテリアスタイルと2018年のトレンド

こんにちは!
コーディネーターの住友です。

2017年も残すところ僅かとなりました。皆さま、新年を迎える準備は出来てますか?

 
個人的な事ですが、じつは来月引っ越しの予定があり部屋にどんな家具を置こうか悩んでいます。
部屋をイメージして家具や小物を買いそろえるのはとても難しいですが、完成を目指して取り組んでいく事は楽しみでもあります。

 

画像1

 

お部屋づくりでまず最初にイメージを作る所から始めます。
自分がどんな部屋に暮らしていたいか・・・家族全員が家を好きになってもらうにはどうしたらいいのか・・・。

 

画像2

 

そのあとでどんなカラーを使いたいか検討していきます。

一番好きな色をアクセントに、どこに色を入れるのか、どうしたら引き立つのか、周りの色のバランスをとっていきます。

 

画像3

 

インテリアのスタイルはとても幅広く、イメージを決めるだけでも大変だと思います。
スズホームではお客様のご要望に合わせた商品の提案やご相談をお受けできます。ご希望のイメージがあればお気軽におっしゃってください♪

 

最後ですが、インテリア業界では毎年トレンドがあり、2018年も実はもう既に予想されています。
その中から個人的に気になるスタイルをピックアップさせていただきます。

 

 

■ミルキー・マリン
画像4(ミルキーマリン)
参考:LIMIA〈https://limia.jp/idea/96526/〉

 

季節感は今と真逆ですが・・・
通常マリンスタイルだと青やボーダーなどを取り入れポップな可愛らしい印象になりますが、ミルキー・マリンだと落ち着いた雰囲気で大人っぽいスタイルです。

 

色はホワイトやグレー、ベージュなどのミルキーな色を取り入れたり、女性っぽいアンティークな家具や小物を取り入れると良いようです。海を連想するようなブルーの小物やシャビーな白い木の床がすごく合います。

家具は同じような素材や色を使っていても、どこまで女性っぽくしていくか人によって好みが違うので、自分の好きな具合をチョイスした方がよさそうです。

 

今日は弊社の施工例や来年のトレンドのお話をさせていただきました。
皆様も新年を気持ち良く、快適に過ごせるようにお部屋を模様替えしてみてはいかがでしょうか。

 

 

日頃お世話になっているお客様や取引業者様はもちろん、スズホームに関わられた方やブログをたまたま見られた方も、皆様素敵なお年がお迎えできますように・・・♪
そしてまた来年も社員一同、よろしくお願い致します!

 

—————————————–
プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp まで!!
—————————————–

pagetop