スズホーム

0120-887-904

BLOG

2019.06.12

Windows10

不動産事業部の西久保です。

 

 

もうすぐ、Windows7のサポートが終了するのをご存知でしょうか。

 

お世辞にもパソコンを使いこなしているとは言えない私もそろそろ

Windows10に替えねばという思いがふつふつと湧き上がり

とりあえず、自宅と会社のパソコンを調べてみると案の定Windows7でした。

(そんなことからあらためて確認)

 

gori0I9A3053072102529_TP_V4

 

そこで、思ったのが7が10になるとどう変わるのかということです。

 

なにせパソコンは詳しくないので(笑)

調べたことを(内容の正誤は別として)少し書きたいと思います。

           

 clouds-through-window-frame

 

Windows7とWindows10の違い(素人編)

 

1.高速起動機能により起動時間が短縮

   (へー!そんなに早くなるのか!)

 

2.SSDの自動認識・自動最適化

   (SSDには利点もあれば弱点もあると、、、ふーん。

    わからんSSDって何?・・・HHDと同様の記憶装置だそうです。)

 

3.機能追加多々あり、標準Webプラウザの「Internet Explorer」が「Edge」に変更

   (あのインターネットエクスプローラーが!)

 

4.その他すばらしい変化が多々あるようです! 

 

 

以上、ど素人レベルの情報でした。

 

computer05_businessman

 

結論として

まず、自宅のパソコンをWindows10に替えてみよう!そして使ってみよう!

 

特に、10はセキュリティ面が大幅に強化されているらしい。

とにかく7のサポートがなくなる以上、10に替えるしかない!

 

ガソリン車もハイブリット車に替わり、恐ろしい性能を見せつけられました。

それと同じように10も違う景色を見せつけてくれるはず!

 

ただし使いこなせれば(笑)

 

 

最後に誓います。

今年中に、人並み以上にパソコンを使えるようになります!!・・・たぶん。

 

—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————–

pagetop