スズホーム

0120-887-904

BLOG

2018.12.05

信号機

今日は、ふと感じた大阪の信号機の変わる速さについて話をします。

 

 

仕事柄、現場に通うのに車を毎日使っていますが、

大阪の信号機の変わる速さを気にもしていませんでした。

 

 

ある休みの日地方に遊びに行った時、

信号機の青から赤に変わる時間が長く感じた事がありました。 

 

 

進行方向の横断歩道の信号機が点滅をはじめ赤に変わった後

前方の信号機は青から黄色に変わりました。

 

私が車を減速し止まろうとしていた所、

追い越し車線から地元の車がそのまま交差点を通過してしまい、

思わず、「信号無視じゃないか」と心の中で思いました。

 

しかし、その車が交差点を通過するまで信号機は黄色のままでした。

 

以上が、信号の変わる速さが違うんじゃないかと思った瞬間のお話です。

 

私の中では、信号の変わる速さが違うと思っていますが、実際のところどうなのでしょう?

 

img_0

(引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/ponpa_h/27570143.html)

 

 

ネットで調べればすぐに分かると思いますが・・・。

ふと感じた話でした。

 

 

 

 

今年も残り1ヶ月を切りました。

皆様、忘年会等の飲み会も多いと思いますが、お体には気をつけてお正月を迎えて下さい。

 

 

—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————–

pagetop