スズホーム

0120-887-904

BLOG

2013.07.31

アイカ現代建築セミナー

こんにちは!

先日、アイカ工業主催のアイカ現代建築セミナーに行ってきました☆

施工の勉強も大切ですが建築に関わるものとして、設計も大切!!

その中で最先端を走る方々のお話は非常に勉強になります(*^_^*)

今回の講師は、建築業界だけでなく他分野でもそして世界でも

有名な安藤忠雄さんでした。

BQFxCshCcAAzgN7

テーマは『生き残りを賭けて』。

 

タイトルを見て、建築に携わる人々、企業がどのようにして生き残るか。。

という内容かと思ったのですが、そんな世界の狭い話ではありませんでした^^;

今の日本。そしてこれからの日本。

ご自身の建築をやり始めた時の話や、設計した建築に交えながら

わかりやすく今後の日本に必要なことを提示されていました。

個人の自立、何事にも諦めずやり続ける根性、挑戦する心。

。。。と書いてしまうとただの体育会系の文句みたいですし、

言わなくてもわかってると思う方もいるかもしれませんが、それを

実行できるかどうかが大切だとひしひしと感じました!!

そして、地元大阪に対する愛情もひしひしと・・・♪

自分ももっと何かできないか・・・そう考えさせられる時間になりました^^

月別アーカイブ

pagetop