スズホーム

0120-887-904

BLOG

2021.05.12

サッカーの事はお任せあれ

こんにちは!スズホーム工事部の横山です。

 

季節の変わり目ですが、体調崩さず頑張っていきましょう。

 

今回は自分自身が子供の頃よくしていましたサッカーの話をしたいと思います。

 

写真

 

フィールド

大きさ : 縦105メートル×横68メートル(国際大会)

 

 

みなさん知っての通りサッカーは、丸い球体を用いて

 

1チームが11人の2チームの間で行われるスポーツ競技の一つです。

 

アソシエーション・フットボールないしは

 

アソシエーション式フットボールとも呼ばれています。

 

他のフットボールコードと比較して、

 

手の使用が極端に制限されるという特徴があります。

 

漢字では蹴球とも言います。

 

サッカーは、210を越える国と地域で、

 

多くの選手達によってプレーされており、

 

4年に一度行われるFIFAワールドカップのテレビ視聴者数は全世界で

 

通算310億人を超えており、世界で最も人気のあるスポーツともいえます。

 

試合は、それぞれの短い方の辺の中央にゴールがある長方形のフィールドで

 

プレーされて試合の目的は、相手ゴールにボールを入れ得点することであります。

 

 

最近は運動不足でサッカーやフットサルといったものができていませんが、

 

またやっていきたいと思います。

 

————————————————————————————

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でのお問い合わせ 0120-887-904

(ハッピーな-暮らし)

メールでのお問い合わせ info@suzuhome.jp で!!

————————————————————————————

pagetop