スズホーム

0120-887-904

BLOG

2021.12.22

スパイスカレー

寒さも冬本番になり朝は布団から出るのがやっとです。

 

冬に朝すぐ起きられる方法があれば教えていただきたい影山です(T_T)

 

 

 

そんな私ですが少し前からカレー巡りにはまっております!

 

 

みんな大好きカレーですが、

 

私は”スパイスカレー”にはまっています。

 

 

店ごとに具やカレーが違い

 

見た目も写真映えが凄いです!

 

 

写真①

 

スパイスカレーには美味しいうえに健康にも良い効果がたくさんあります。

 

 

カレーに使われるスパイスは20~30種類ほどありますが、

 

スパイスにはポリフェノールが含まれており、

 

様々なスパイスを混ぜて作られたカレー粉には

 

高い抗酸化作用があることが分かっています。

 

 

酸化ストレスは生活習慣病や認知症などの病気の発症に

 

関わっているとされており、抗酸化作用のある食品を摂ることが

 

酸化ストレスから体を守ることにつながります。

 

 

実際に、健康な人を対象にカレーの抗酸化作用を調べた研究によると、

 

カレーを食べた場合では食後の酸化ストレスが抑えられ、

 

スパイスが多いほどその効果が顕著だったと報告されているみたいです!

 

 

抗炎症作用や神経疾患、新陳代謝もあげてくれるので肥満にも効果があり

 

寒い冬には温まって良いかもしれませんね!

 

 

その他にも良い効果がたくさんありますので

 

是非、皆さんもスパイスカレー食べてみてください。

 

写真②

 

今年もあと少しですが体調に気をつけて

 

素敵なお年を迎えましょう!(^^)!

 

また、来年も皆様に喜んでいただけるよう

 

元気に素敵な笑顔で対応できるように社員一同努めてまいります。

 

————————————————————————————

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でのお問い合わせ 0120-887-904

(ハッピーな-暮らし)

メールでのお問い合わせ info@suzuhome.jp で!!

————————————————————————————

pagetop