スズホーム

0120-887-904

BLOG

2019.12.11

我が家のわんちゃん

こんにちは!

 

 

 

建築事務の西田です。

 

 

 

12月に入り、急に寒くなってきましたね。

 

スープを飲んだり、湯船に浸かって温まるなどして身体を温めてくださいね。

 

 

今回は、「犬のいる家」についてお話します。

 

 

あまり関連性は、、、と思われるかと思いますが癒されながらご覧ください。笑

 

 

私の自宅はかれこれ築4年目に突入しており、

 

最初は、新築の匂いや、ツルツルのフローリング、快適な生活をしておりましたが、

 

 写真1

 

 

私は犬が好きで、入居半年足らずで、犬を飼いました。

 

 

初めての中型犬でしたので、しつけが難しく力が強いので苦戦もし、

 

犬種的に毛の抜ける量が尋常でないほどです。

 

 

飼いたて↓

 

写真2

 

現在 ↓

 

写真3

 

言っておきます!同じソファです!!!!!!!!

 

 

こんなに特大サイズになってしまいましたし、

 

犬が走るだけでフローリングが傷だらけ、、、、、

 

帰ってきて扉を開けると犬の臭い、、、、、

 

新築が、、、と普通は思うのですが、

 

私は正直、汚されたり傷つけられても、全然気になりませんでした!!

 

逆に、掃除をする頻度も増え、いつもサボっていたこともすすんで出来るようになりました。

 

 

本当に、飼って良かったなと思う方が強くて、

 

犬を中心に囲んでの家族の会話も増え、命の責任や、育てる大変さ、

 

それ以上に見せてくれる表情、幸せそうに走ってくる姿。

 

 

「犬を飼うっていいな。」と改めて思う瞬間が沢山あり、今も大事に育てています。

 

※育ちすぎてデブです。

 

 

写真4

 

いつもキッチンに隠れ、見ていないところで悪さをします。

 

 

 

1階がお風呂なのですが、お風呂から上がって2階へ行くと。。。

 

写真5

 

「どこいってたの?」

 

と言わんばかりに待ち伏せしていたり(笑)

 

 

写真6

 

気付けば、ベッドにいて、

 

 

写真7

 

玄関のタイルが冷たくて、ペタンとしてしまうことも

 

 

写真8

 

朝ね、寒くてぎゅってします。あったかいし、幸せです。

 

 

写真9

 

こんないたずらも(笑)

 

 

わたしのお気に入りの1枚!!誕生日photoなのですが、どこだと思いますか?

 

写真10

 

 

家なのです!クロスのカラーをこのような色にするだけで、映えスポットにも早変わり!

 

 

長々とお話いたしましたが、新築の良さもいいですが、

 

家族が家を汚すことできっと色んな思い出もできますし、

 

その中でたくさん幸せを感じています(^^♪

 

 

ちなみに!※あくまでうちのエピソードです

 

 

入居してからGが絶えず出ていたんですね定期的に(お隣が工場ということもあり。。。)

 

でも犬を飼い始めてからパッタリなくなりました!

 

これはきっとミラクルですが(笑)

 

そんな良いこともありました

 

 

写真11

 

 

犬種: アメリカンコッカースパニエル

 

※わんわん物語のわんちゃんのモデルになった犬種で、

 

近日発売のディズニーキャラクターのモデルの犬種にもなっております。

 

 

 

—————————————–
プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————–

月別アーカイブ

pagetop