スズホーム

0120-887-904

BLOG

2019.04.17

清水寺

こんにちは、スズホーム大平です。

 

先日、ふらっと清水寺に行って参りましたのでご紹介させて頂きます。

小学校の修学旅行以来、約15年ぶりの清水寺でした(笑)

 

残念ながら現在は2008年から順次行われている

清水寺の「平成の大修理(大改修)」とも言われる境内・堂舎郡の大規模な改修・修繕工事の影響で

かの有名な「清水の舞台」が足場で覆われておりました。

写真①

 

 

奥の院から見るとこんな感じみたいです

引用

(写真引用元:https://nihon-bunka01.com/kiyomizudera-4-6571

 

現在、本堂は屋根の葺き替え工事がされおり、

2017年2月から2020年3月頃までの約3年がかりで行われるとの事!

 

全体を見る事が出来なかったので少し残念でしたが、 木と竹で組まれている足場に衝撃!

写真②

 

こんなに大規模な木製の足場を見たことがなかったので感動。

少し怖いような、ちょっとワクワクするような・・・

これはこれでものすごく貴重なものを見たような気がします!

 

そしてさすが関西トップクラスの観光地。

清水寺はもちろん、清水坂(清水寺参道)・二年坂まで沢山の人でにぎわっておりました!

制服を着た学生さんはもちろん、 着物を着た海外からの旅行者の方が多かった気がします(^^)

人でにぎわっている観光地はそれだけでテンションが上がりますよね!

 

 

GWまでもう少し!

浮足立つ気持ちを抑えつつ、 季節の変わり目なので体調管理に注意しましょう。

 

 

—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————–

月別アーカイブ

pagetop