スズホーム

0120-887-904

BLOG

2020.09.30

☺ おすすめの観光地 ☺

こんにちは

 

スズホーム大平です

 

 

 

だんだんと涼しく過ごしやすい日が多くなってきましたね(^^)

 

 

 

 

今回は私が行って良かったと思う観光地をご紹介させて頂ければと思います

 

 

私がおすすめさせて頂きたいのは【熊本 阿蘇】です!

 

 

 

お恥ずかしい話、

 

 

「くまモン」「馬刺し」「活火山あるところ」くらいしかイメージがありませんでした…

 

 

が、行ってみると『(個人的)行ってよかった観光地』第1位に(笑)

 

 

 

 

 

阿蘇は阿蘇山・阿蘇五岳が日本有数の活火山として有名ですね

 

 

火口付近は火山ガスや天候により

 

 

現在も入場禁止・規制されている部分が多くありますが

 

 

火口付近に近づけなくても、展望所数か所にあるため、様々な角度から楽しめます!

 

 

 

 

草千里展望所からの景色↓

 

草千里展望

 

 

裾に広がる草原は自由に行き来でき

 

 

タイミングが良ければ写真左手前に雨水によってできた池が見えるそう

 

 

 

米塚

 

 

こちらは米塚

 

 

山全体が草原に覆われており、山頂付近がくぼんでいます

 

 

シルエットがとてもかわいい♡

 

 

こんな抹茶のデザートありそう…

 

 

おいしそうでお気に入りです(笑)

 

 

 

大観峰

 

 

こちらの大観峰展望所からは阿蘇のパノラマが360度見ることができます

 

 

壮大な景色を見ることができ、開放感をあじわえてとても満足できました

 

 

写真の阿蘇五岳はお釈迦様の寝姿に見えることでも有名

 

 

 

 

 

そして大分の別府と阿蘇を結ぶ約50㌔の山岳道路、日本百名道の1つ「やまなみハイウェイ」

 

 

やまなみハイウェイ

 

【引用:http://www.bikejin.jp/touring-16793/

 

 

阿蘇側は見渡す限りの草原!圧巻!

 

 

標高の高い場所を走っているのに、ずっーと草原っていうのがいいですよね

 

 

ドライブしていて、すごく気持ちが良かった!阿蘇の醍醐味ですね!

 

 

ライダーさんが多かったのも納得のドライブコースです

 

 

噂によると北海道にと並ぶツーリングコースだとか!?!?

 

 

 

 

そして旅行と言えば欠かせないのがグルメですよね!

 

 

馬刺しに赤牛などなど熊本には美味しいものがたくさん

 

 

こちらの写真は赤牛丼

 

赤牛丼

 

 

 

お肉だけではなく

 

 

阿蘇周辺は蕎麦の産地もあり美味しいお蕎麦がいっぱい

 

 

せっかくなのでお蕎麦屋さんばかりが連なってある「そば街道」の中にある

 

 

『吾亦紅(われもこう)』さんへ

 

蕎麦 外観

 

 

人気店で、お昼時は行列必須です

 

 

蕎麦

 

 

家ではなかなか作ることのない、そば粥もあり大満足

 

 

やっぱり旅行には美味しいグルメがつきものですね♡

 

 

 

 

また、黒川温泉・別府温泉・湯布院温泉など複数の有名温泉地が

 

 

車で2時間以内にあるというもおすすめできる理由です!

 

 

阿蘇からやまなみハイウェイを通って湯布院にいく…

 

 

あぁ、旅行してるな~って、素敵な非日常感を感じることができます!

 

 

 

 

 

まだ行ったことのない方は、ぜひ候補の一つに挙げて頂ければと思います

 

 

 

明日から10月に突入します

 

 

2020年残り3か月、体調崩さないように気を付けていきましょう!

 

 

————————————————————————————

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でのお問い合わせ 0120-887-904

(ハッピーな-暮らし)

メールでのお問い合わせ info@suzuhome.jp で!!

————————————————————————————

 

月別アーカイブ

pagetop