スズホーム

0120-887-904

BLOG

2019.10.23

おすすめ映画

こんにちは、事務の西田です。

 

 

 

 

 

お久しぶりです、元気にされておりましたか?

 

 

 

 

今回は、おすすめの映画についてお話しします。

 

 

 

 

今、私が一番お気に入りの映画は

 

「僕のワンダフルライフ」という映画です。

750ac9d760d9b580a3da531a684065ae

(引用:https://realsound.jp/wp-content/uploads/2019/06/20190614-bachelormain-950×534.jpg

 

この映画は、男の子(イーサン)と一匹目の犬(ベイリー)のお話なのですが、

 

イーサンとベイリーはいつも一緒で、幸せな家庭でしたが

 

何年か経つうちに、両親の離婚、自分の足のケガなど

 

辛い思いをイーサンとベイリーは経験し

 

何年かしてイーサンが進学の為に実家を離れるんですね、そして犬の寿命は約15年。

 

 

 

ベイリーの最期に居合わせることができたイーサンでしたが、イーサンがまだ幸せになってない!

 

と強く思ったベイリーは、何回も別の犬に生まれ変わって、

 

最終イーサンの元へたどり着くというお話です。

 

 

 

 

 

犬も生まれ変わったら全く違う人生になり、それぞれいろんな感動ストーリーかある中

 

ベイリーは、それでもいつもイーサンを思っていて

 

イーサンの元へたどり着き、いつもやっていた自分のクセや遊びで

 

イーサンに「ボクだよ」と気付いてもらいます。

 

こんなに暖かくて素敵なお話に、私は涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

犬は、人の心を癒す力があり、もしこの話が本当だとすると、

 

自分の飼っている犬も、もしかしたら以前飼っていた犬の生まれ変わりなんじゃないか

 

と考えたりもし、余計に涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

とても心温まるお話なので、是非是非、観てみてください。

 

 

 

 

そして、ストーリー的には2である

 

「僕のワンダフルジャーニー」が公開されています。

 poster

(引用:https://boku-wonderful.jp/poster.jpg?v=20190530

 

これは、イーサンのお孫さんがメインの物語ですが

 

ワンダフルライフより3倍、いや、5倍は泣きました。

 

とっても心がきゅーっとなる映画になっています。

 

 

 

 

お家でペットを飼っている方なら、きっとぎゅーっとしたくなるでしょう。

 

 

 

家にいつも、ペットがいる、その命のありがたみが改めて分かった瞬間でした。

 

 

 

是非ご覧ください。

 

 

 

 

※今回は、しんみりなお話ですいません(笑)

 

—————————————————————–
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————–

pagetop