スズホーム

0120-887-904

BLOG

2022.11.09

猫と子どもと素人DIY

こんにちは。広報の花輪です。

 

2か月程前に保護猫を2匹我が家に迎え入れました。

 

元野良猫の、現在は生後6か月の兄弟猫です。

 

猫

 

黒猫の方はすでに3キロ超えています…。

 

2匹ともとってもかわいいのですが、まだ子猫なのでやんちゃ者です!

 

住み始めて4年の分譲マンションの我が家が少しずつボロボロになってきました(-_-;)

 

まずはこちら↓

 

壁紙before

 

ひどいですね…。壁紙がすごい破られています。

 

猫だけのせいではなく、我が家には子どもが2人いますが下の子(4歳男児やんちゃ者)が

 

びりびりと最初破いているのを発見しました!

 

それに便乗し、猫たちも引っ張っていました。

 

今度直そうと思って放置していたらどんどん破られてひどいことに…。

 

最近重い腰を上げて、ホームセンターに駆け込みました。

 

そして、直した結果がこちら↓

壁紙after

 

うーん…家と同じ壁紙はホームセンターに売ってなく、微妙に違う色の壁紙、

 

しかもちょっと足りなかったので他の部屋で使った壁紙の残りを足しました。

 

よれているところもありますが…まぁ…破れているよりはましという事で、良しとしましょう。

 

(注意!スズホームの職人さんはきれいなお仕事をしますが、
現在読まれているブログの記事はただの素人のDIYなのでご注意ください)

 

壁紙after2

 

って、2週間経つとこのありさまですよ…。

 

誰かの手によって張り替えた壁紙がすでに破れております…。

 

また接着しておきましょう…。

 

 

 

さて、他にもDIYをした箇所があります。

 

網戸です。

 

下の子が寄りかかって端の網戸が外れていて、さらに猫が網戸を上るので所々に穴が開いていました。

 

現実を直視したくなくてbeforeの写真を撮り忘れていましたが

 

張り替えた写真がこちらです↓

798845E7-17CF-4A4D-8151-2C75770FDE33

 

猫が網戸を登っても穴があきにくいという網戸をホームセンターで見つけたので夫に張り替えてもらいました。

 

恥ずかしながら、最近網戸を素人でも張り替えられるという事を知った私です。

 

このペット用網戸に変えたことで、猫たちも登りにくいのか登る頻度が減ってきました。

 

ペット用網戸2

 

網戸はよく見るとこのような感じで、もし引っかかれても穴が大きく開くようなことはありません。

 

これで安心して部屋の空気の入れ替えを行うことができます。

 

 

 

あと、まだDIYを行う場所があります。

 

それは、障子です。

 

破れた障子

 

まー、ひどい!最初は猫がひっかいて穴を開けたのですが、

 

便乗して下の子も「穴開けても良いのかな?」と思ったようでびりびりにしておりました。

 

これはまだDIYをしていないのですが、ホームセンターで良い物を見つけました。

 

ペット用障子

 

ペットのひっかき傷に強いプラスチック障子というものを買ってきました。

 

アイロンで接着するタイプのようで、今まで障子を一度も変えたことない私には難易度高そうですが

 

年末までにはこれに張り替えて、気持ちいい新年を迎えたいと思います。

 

 

————————————————————————————

プランのご相談はお気軽にどうぞ!

お電話でのお問い合わせ 0120-887-904

(ハッピーな-暮らし)

メールでのお問い合わせ info@suzuhome.jp で!!

————————————————————————————

pagetop