スズホーム

BLOG

2017.04.05

京都・東山区<ゲストハウスRinn> 竣工しました!

こんにちは。 コーディネーターの谷岡です。

年末に不動産事業担当の西久保がご紹介した物件(過去の記事はこちら)が、竣工したので改めてご紹介します!

 

場所は京都市東山区。京阪七条駅から徒歩3分。

歩いて京都国立博物館や三十三間堂へ行くことも出来ますし、すぐ近くにバス停もあるので観光するにも便利な立地です。

 

2月にオープンして、ただいまお花見シーズン真っ只中!
平日でも満室の日が続いているとの事で、ホッと一安心と共に、嬉しい限りです(^^)

京都へお泊りの機会には、ぜひご利用下さいませ☆
ゲストハウスRinn 七条大橋(楽天トラベル) 

 

それでは早速、ご紹介。

↓外観は和風のあしらいで外国の方をお迎えします。

①外観(昼)

 

③外観(夜)

 

④外観(夜)

 

 

↓中でも外構屋さんにご苦労をかけたのが、この苔!

⑤外観(苔)

お寺や日本庭園とまではいきませんが、雰囲気が日本らしくなるのでどうしても使いたくて。。。
でも苔ってすぐに枯れてしまうので諦めようかと思いましたが、外構屋さんが枯れにくい種類を探してくれて、入れることが出来ました。行燈のような照明と浮き玉を浮かべた水鉢も、苔のおかげでグッと映えます。悩んで選んだものが格好よく出来上がるとホントに嬉しい♪ あぁ~悩んだ甲斐がありました(笑)
ただ、ちょっと心配なのは夏の暑さ。スタッフさんにはお水のやり方などご説明させていただいたのですが、無事に耐えきれるか心配です。暑くなってきたら、また様子を見に行ってみよう。
「それまで、がんばれ!苔!!」

 

↓そして入口エントランスには、長旅で疲れた方々に少し座っていただけるようにベンチカウンターを設置。
季節のお花なども飾って「おもてなし」出来るようにペンダントも付けました。

 

↓客室は2人部屋。全部で29室。
ベッドとテーブル・イスもあるのでお食事も出来ますし、キッチン・浴室・トイレ・洗面も各部屋に完備しているので他の宿泊客に気兼ねすることなくゆっくり過ごせます。

 

 

 

 

 

 

 

ゲストハウス鈴L (23)

 

 

 

また、このゲストハウスのエントランスや室内に飾っている版画は、京都国際観光大使に任命された油絵画家 大杉真司先生のもの。何といっても京都らしい可愛い舞妓さんの絵です。

実はご縁あって、先日京都での会食にご一緒させていただいたのですが、とっても気さくで明るく、絵のふんわり柔らいイメージそのままの方でした。昨日から京都で個展をされているとの事だったので、設計の山本がお邪魔させていただきました。大杉真司オフィシャルサイト

 

 大杉先生の隣にある絵はゲストハウスのエントランスに飾ってあるので、ご覧になりたい方はぜひゲストハウスRinnへ
「おこしやす~」

 S__4046930

 

  ——————————————————
お家に関するご相談は、何でもお気軽にどうぞ!

お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
——————————————————

pagetop