スズホーム

0120-887-904

BLOG

2018.03.07

共同住宅のご紹介

こんにちは。
スズホームの谷岡です。

 

最近、少しづつですが寒さが和らいできたように感じます。
和歌山の方では梅の花が満開だそうですよ。
春がもうそこまで来ているような気がしますね。

 

さて、3月に入って卒業式を迎えた学生さんも多いのではないでしょうか。
そんな時期なので、今日はスズホームで設計・施工した共同住宅のご紹介です。

 

場所はJR放出駅から徒歩8分ほどの城東区諏訪にある【レ・セーナSUWA】
レ・セーナとはイタリア語で「澄み切った、穏やかな、平穏な」というような意味があるそうです!
入居して頂く方に心地よく過ごしていただけるようにと、そんなオーナー様の気持ちが詰まったお名前になりました。

   外観① 外観②

 

 

まずはエントランス。
一人暮らしでも「電気が付いてなくて寂しい…」なんて気分にならないように。
帰ってきた入居者様を明るくお出迎えできるように、少しですが坪庭スペースを設置しました。

坪庭

 

間取りは1Kで全6戸の共同住宅です。

 

1Kといってもキッチンスペースを広く設計しているので、冷蔵庫やレンジ台も十分置けます。
キッチンも165cmサイズのシステムキッチンなので、自炊する方にはストレスなく使っていただけます。

キッチン① キッチン②

 

 

そしてお部屋は約6畳ですが、何といっても大きなクローゼットが特徴!
収納する場所がなくてお部屋に物が増えて、結局狭くなる…なんてこともありません。

おしゃれな学生さんやOLさんが洋服や靴が増えても、趣味の道具が増えても問題なし。
気にせず大好きな事をたくさん出来そうです。

室内①

 

室内②

 

室内③

 

 

 

そして洗面所の収納にも一工夫♪
「入居者さんが家具を買う必要がないように」とオーナー様の配慮で、洗面には棚をたくさん付けさせてもらいました。
またハンガーパイプも取り付けたので、洗濯物を干すときの仮掛けに使ったり、外出や雨の時でも洗濯物を干して置けるようにしました。

浴室 洗面 

 

 

その他にも、エアコンや照明もついていて、オートロック、防犯カメラ、駐輪場や宅配BOXも完備!
学生さんだけではなく、女性の一人暮らしでも安心していただけると思います。

  トイレ  看板・植栽

  エントランス  宅配BOX

 

【ご入居のお問い合わせはこちらへ】
→ホームメイトFC鶴見放出駅前店
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1228010005626/

 

注文住宅も共同住宅も、プランのご相談はお気軽にどうぞ!
—————————————————————————
お電話でお問い合わせ 0120-887-904 (ハッピーな・暮らし)
メールでお問い合わせ info@suzuhome.jp  まで!!
—————————————————————————

pagetop